アンパンマンとスイミングワッペン


20091028_1.jpg

今日はお友達のお誕生日。

TDLに行った時にいっしょにお祝いをしていたのですが

当日も何か・・・と思って

お友達の大好きなアンパンマンのパンを焼きました。

それといつものおひさまパン(笑)

チョコペンで顔を描こうと思ったら、ピンクしかなくて

ちょっとわかりずらい顔になっちゃった。

でもちゃんとパンを見て『アンパンマン』って言ってくれたからよかった。

お菓子を焼いてもよかったんだけど

きっとおうちでケーキを食べるもんね。

 

でもアンパンマンのほっぺがとれかかってる・・・。

実は何度か焼いているのですが

焼いているうちにほっぺや鼻がずれちゃうことが多いんです。

何かいい方法があるのかなーー?

 

午後からはスイミングスクールへ。

仲良しのお友達とだいたい同じペースで進んでいるのですが

先月のテストで息子が合格できず、一歩遅れていたのです。

ちょっと高い位置から飛び込むのが怖いみたいで

どうしてもそれができなくて・・・。

ホント怖がりで慎重なんですよねーー。

でも今日は無事にクリアすることができました。

テストの日ではないのですが、練習の様子で先生が判断して

合格のワッペンをくれるのです。

 

新しいワッペンを手に、とってもうれしそうな息子。

今日は行く前に『○○くんプール好きじゃないんだよねー。

潜ったりしないといけないし・・・』と言っていた息子。

これで少しまた楽しくなったかな。

喘息があるのでできれば続けたいスイミングです。

これからも頑張ろうね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アンパンマンとスイミングワッペン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4264

コメント(2)

アンパンマンパンとひまわりパン、可愛いですね?
お子さん方喜んで食べられたでしょうね。
私も今度作ってみようかな?
ひまわりパン、小さいから上手く出来るのかなぁ・・・心配。

スイミング、息子さんの壁を目の当たりにすると親としてもどうアドバイスしたらいいのか分からない時がありませんか?
私はお姉ちゃんのピアノに関して、いつも思っています。
私自身がピアノ弾けないので、教え方も先生のように上手に出来ません。
いつも悩んでしまってます。

でも、息子さんテストに合格されてきっち自信もついたでしょうに心も体も成長されてますよね。
頑張って下さい、これからも!

マユりんママさんこんにちは。
小さめのパンを焼く時は最初に時間を短めに設定しています。
焼き色を見て時間を少しずつふやしていくといいと思いますよー。
子供へのアドバイスは本当に難しいですね。
私も泳ぎが全くダメなので何も言ってあげられないです。
先生におまかせするしかないなぁ。




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年10月28日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自由参観」です。

次のブログ記事は「紫陽花のリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中