06 習い事の最近のブログ記事

20061028_1.jpg

今日はアメリカンスクールでハロウィーンパーティーが行われました。
パーティーに参加する子供たちはコスチュームを着用する決まりです。
息子には昨日ディズニーランドで買ってきたミッキのーマントを着せて
いいなづけちゃんはミニーのエプロンをつけて参加しました。

20061028_2.jpg

教室には人がぎっしり?☆
でもやっぱりふたりはいつも一緒(^^)
先生と一緒にデコレーションしたパンプキンタルトを
うれしそうに食べてます♪
他にもお菓子やゼリーをもらって大喜び。

20061028_3.jpg

スクラッチカードやりんごかじりのゲームをしたり
『Trick or treat』と言ってお菓子をもらったり。
息子は最初人が多くてちょっととまどっていたのですが
そのうちスタスタ歩き回っていました(^^)

20061028_4.jpg

いつものレッスンとはまた違って楽しかったです。
大きいお子様もいるのでちょっとハラハラもしたけど^^;
家ではなかなかできないことなので
いい体験ができました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060703_1.jpg

アメリカンスクール通うことになって、今日が初日。
よりによって以前から行っている英語教室も月曜日なので
今日は1日英語づけです。

アメリカンスクールは午前中、10時からの50分間。
生徒も多いけど先生も多くて、外国人の先生も日本語の先生もいます。
今日は七夕のたんざくを書いて笹の葉に飾ってきました♪
遊具が多いので、途中レッスンからそれて、遊び始めることもありますが
楽しく過ごしてきました。

帰って食事&お昼寝を済ませて今度は英語教室へ。
英語教室は3時半から50分間。
先生は日本人の女性が1名です。
生徒は以前はお友達とふたりのみだったのですが、今は6人います。
今日はイギリス人の男性の先生が特別に参加していたので先生はふたり。
アメリカンスクールで外国人の先生にはちょっとなれたみたいで
息子は『おっきいせんせい』と言って、外国人の先生に抱きついてました^^;A

今日思ったのはやっぱり外国人の先生がいると
全然違うんだな?ということ。
でも英語教室のいつもの先生も子育ての経験があるからか
子供の相手も上手だし、私個人的にはすごく好きです。
なのでやっぱり急いでやめなくてもよいかな?と考え直しています。
アメリカンスクールも今はまだ週1日のみなので
両方行ってもいいかな・・と。
ただ同じ曜日だっていうことがネックなんですよね?。
1日スクールで、息子はやっぱりちょっと疲れたみたいです。

でも今日の収穫。
別れ際『Good-bye see you!』と言えるようになりました♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060701_1.jpg

先日どうするか迷っていたアメリカンスクール。
結局入学することに決めました。
これまで通っていた英語教室は今月いっぱいでやめて
スクール1本にすることにします。
一緒に通っていたお友達も一緒。
なので本当によかったです。
このお友達が一緒なら、多分どこへ行っても大丈夫な気がします(笑)

今日は新しく通うアメリカンスクールでパーティーがありました。
昼間は自由ヶ丘へ出かけて、夜はパーティーなので、なんだかとても忙しい日。
でも車の移動中や、家に帰ってきてからも息子は一眠りできたので、ずっとご機嫌でした。

今日7月1日はCanada Day。カナダからのお客様を招いてのパーティーということです。
よくわからないまま参加したのですが、とても楽しかったです(笑)
写真ではちょっと雰囲気がわかりずらいかもしれませんが
50人近く集まっています。
子供が意外と多いので、そんなに大勢な気がしなかったけど・・。
持ちよりパーティーなので、みんなが食事を持ってきて
手ぶらな人は有料でした。
教室がどんな風なのかオットに知ってもらいたかったので
家族全員で参加しました。
昼間ずっと出かけていたので私は手ぶらで参加、
皆様の作ってきたお料理をいただいてしまいました(笑)
パーティーは6時から9時近くまで。
遅いのに息子はとっても元気で
お友達と楽しそうにしていました。
来週からはレッスンがスタート。楽しみです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち06 習い事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは05 娘のものです。

次のカテゴリは07 マタニティライフです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中