20080912_1.jpg

今日はめばえ教室の参観日でした。

娘もちょっぴり一緒になって参加(笑)

 

めばえ教室では、2歳で教室を始めた時からずっと

息子を先生に預けています。

その間45分位、私は娘とお店をブラブラ。

でも今日は参観日なので一緒に教室に入りました。

息子は同じ幼稚園の女の子と仲良し。

幼稚園ではクラスは違うのですが

教室であっという間に仲良くなったのです。

そのお友達と一緒になってから

一段と教室が楽しくなったみたい。

先生も教材もすごくいいし、できれば続けていきたいです。

 

息子は現在月曜日が英語、水曜日がスイミング

金曜日がめばえ教室に通っています。

幼稚園に行きながらなので、やっぱりちょっとハードかなぁとも思うのですが

どれも楽しそうなので削れなくて・・・。

スイミングは9月に入って毎週行っているのですが

今のところお肌のひどいトラブルもないので

続けてみようと思っています。

あせもができているとちょっと悪化しちゃう感じだけど。

プールでの様子はガラス越しにずっと見ているのですが

やっぱりすごく楽しそう。

習い事とはいえ楽しんでやっているようなので

しばらくこのままいこうかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 習い事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3919

コメント(6)

英語、スイミング、幼児教室と3つ習い事に行かれているんですね。
私なんてピアノだけで、フーフー言ってます・・・

でも、息子さんが楽しく習い事に行かれているのなら、それが一番ですよね!
参観日だったとの事、日ごろ教室でどんな感じかも見れてよかったですね。

マユりんママさんこんにちは。
習い事、ひとつでもなかなか大変だと思います。
赤ちゃんがいるとやっぱり送り迎えが一苦労ですよね。
始めた時は息子とふたりで身軽に行動できたので
今思えば懐かしいです(笑)
マユりんママさん、三女ちゃんもやっぱり
ピアノを習うことになるのかな?

ちあきさんは3つも行かれているから、タフですよぉ?
私もう本当クタクタですもん。。。
ちあきさんを見習って、私も毎週水曜日、頑張ります!!!

そうですね、お姉ちゃんがピアノを習っていますが、次女ちゃんはまだ・・・習う意思も見られず・・・三女ちゃんはどうかな?!
まぁ出来たら次女ちゃんも三女ちゃんも習ったら・・・とは思いますが、あまり無理強いはせず、自分がやりたい事をさせようかなとは思っています。
私はお姉ちゃんにピアノ習わせましたが、嫌だったらやめさせようと思ってました。
でも、頑張って弾けるようになって行く・・・それが嬉しいのでしょうね・・・時には涙して(出来ない自分を悔しく思って)と言う事もありますが、きっと大人になったら「ピアノ習ってよかった」と思う日が来るはずと・・・思っています。

マユりんママさんこんばんは。
いえいえ、タフだなんて(笑)
うちで2人を見ているよりも
外に出て、しかも息子を先生にあずけられるので
その方が楽なんです。
夕方帰ってからは、ものすごーーくバタバタですが^^;
オットの帰りが早いので何とかなってます。
でも習い事は子供の気持ちを尊重させたいですよね。
うちは息子が何でもやりたがるので(笑)
さらに学研やりたいとか、パンフレットが届く度に言うのですが
もうとても無理です^^;

This introduces a pleasingly raitoanl point of view.

There are no words to desicrbe how bodacious this is.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年9月12日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハーブの香り」です。

次のブログ記事は「オークション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中