めばえの終了式


20081219_1.jpg

19日はめばえ教室最後のレッスンでした。

2歳から2年間続けてきた教室。

色々と悩んだ結果、今年でやめることにしました。

 

2年前、体験コーナーで遊んで、とても楽しそうだった息子。

『おもしろいやつ行く!』と、毎日のように体験に通いました(笑)

息子はじっと座って集中して遊ぶのが結構好きだったので

性格的にもむいているかな?と思い、入会したのです。

最初は来年も続けるつもりだったのですが

息子はサッカーや学研のプレイルームなど色々やりたがるし

娘もいて送り迎えも大変なのでやめることにしました。

幼稚園が場所を提供している習い事なら、レッスン後時間外保育をお願いして

幼稚園バスで帰ってこれるので

今後は幼稚園の課外授業にしようかなぁと考えています。 

20081219_3.jpg

いつもは50分位、子供を預けてのレッスンですが

今日は20分位で保護者もお部屋に入りました。

最後のレッスンはシール貼り。

季節に合わせてシールを貼っていきます。

今まではあちこち適当にペタペタしていた息子ですが

今日はちゃんと場所も考えて張ることができていました。

20081219_2.jpg

最後に先生から終了証をもらっておしまい。

先生にはこれまで色々と相談になってもらって

本当にお世話になりました。

 

実は1歳半から通っていた英語教室も

色々な理由から11月でやめたので

現在の習い事はスイミングのみです。

今後の習い事をどうするかものすごい悩み中。

幼稚園のサッカーは年中からなので

とりあえず1月から学研のプレイルームに行く予定です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: めばえの終了式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4027

コメント(3)

習い事が大好きな息子さんなんですね!
色々とさせてあげたいですが、娘さんのもいるから送り迎えだけでも大変ですよね。
幼稚園である課外授業なら、幼稚園バスで帰ってこれる・・・これは利用するしかないですよね!!
私の幼稚園は課外授業を受けても自分たちで迎えに行かないといけないので不便です(困)

息子さん、今まで3つ習い事されてたんですかね?
私のお姉ちゃんなんて、ピアノのみで。。。
他の習い事も進めてみましたが、「イヤだぁ?」と。。。

でも親が色々と見極めて絞り込む事も今の時期は必要ですよね。

To マユりんママさん
色々とやりたがって意欲があるのはいいのですが
何を選ぶかが難しくて大変ですね。
習い事、ずっと3つ通ってきたのですが
唯一残ったスイミング、息子は好きではなさそうです^^;
鼻に水が入るのがイヤみたいで・・・。
でも丈夫になるようにできれば続けたいと思ってます。
女の子はピアノ、かわいいですよねー。
私も娘にはピアノを習わせたいな♪

Full of salient points. Don't stop believing or wrtiing!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年12月19日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「個人面談」です。

次のブログ記事は「今年最後のお休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中