ぴよちゃん教室スタート


20070409_1.jpg

今日から学研ぴよちゃん教室がスタートしました。
幼稚園のホールを借りて行われているこの教室。
1年間通うことで、息子は来年の春から
この幼稚園に行くことができるのです。
ものすごい競争率だった抽選の時のことを思い出すと
本当にラッキーだったなぁと思います。

マンションのお友達も同じ時間のクラスなので
一緒に歩いて行きました。
歩いて25分位かかるのですが、お話しながらだし
散歩だと思えばそんなに苦痛ではありません。
時間も一番人気の10時45分スタートのクラス。
ゆっくりだし、朝も忙しくないので通いやすいです。

今日は10分ほど前に着いたので
園庭でお友達と少し遊んでいました。
いつも行く公園にはない立派な遊具で遊べるので
それも楽しみのひとつになりそうです。

ぴよちゃん教室は1時間。
息子のいるクラスは生徒が17人位で先生が2人です。
イスに座って遊んだり(今日はシールを貼るという内容でした)
お歌を歌ったり、みんなで輪になってお遊戯したりしました。
知育教育として、息子はめばえ教室にも通っていますが
そこでは先生と生徒2対2人なので全く違う感じです。
ぴよちゃん教室は幼稚園の集団生活に慣れるっていう目的もあるんでしょうね。
こんなにたくさんの子供達の中に入るのは
息子もここへ来て初めてのことなので
早くなれてくれるといいな?と思います。
でも1人で前へ出る順番の時は
スタスタ行っていたので大丈夫かな(笑)
とりあえず1年間、頑張って通ってみようと思います?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぴよちゃん教室スタート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3546

コメント(2)

こんにちわ♪いつも楽しく読ませていただいてます。
見慣れた滑り台が見えたので書き込みしてしまいました♪
うちの息子もこの春から年中でこの幼稚園に入りました(^?^)
兄弟枠なのでならばずに入れましたが(^?^)
この幼稚園、ホントに良い幼稚園だと思います♪
先生も優しくて熱心な方ばかりだし、とにかく園長先生が熱い方なんでとても活気のあるステキな幼稚園です!
来年の入園楽しみですね♪
運動会もとても盛り上がって楽しいですよ?!

ちなみに私も植物が大好きです♪
ガーデニングのHPもお気に入りに入れていつもチェックしてますよ(^?^)

ユキさん初めして♪
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
なんと!ユキさんのお子様は
この幼稚園に通われていらっしゃるんですね!
わーすごい偶然です(*^^*)
年中さんということは来年1年は重なるので
何かの行事でお会いするかもしれませんね♪
素敵な幼稚園だという情報
すごくうれしいです。

ガーデニングのHPも見てくださってありがとうございます。
あまり更新できてませんが
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年4月 9日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パパとぶらぶら」です。

次のブログ記事は「下痢と高熱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中