05 娘のものの最近のブログ記事

20080204_1.jpg

もう結構前になるのですが
英語教室の仲良しのお友達から出産のお祝いにいただきました。
かわいい食器のセットです。

息子のいいなづけちゃんのおうちには
娘の6日後に生まれた男の子がいるのですが
色違いでプレゼントしてくれたんですって。
おそろいだなんてうれしいな♪

娘はまだまだ今はオッパイのみだけど
後2ヶ月もしたら離乳食も始まるんですよね?。
その頃息子は幼稚園に行っているはずなので
少しは娘に集中してあげられるかなぁ^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080212_1.jpg

先週、雛人形を飾りました。
このおひなさま、私が子供の時のもの。年代物です。
先日両親が遊びに来る時に、持ってきてもらいました。
今のところ、おひなさまを見て喜んでいるのは息子(笑)
ぼんぼりをつけて、うれしそうです。

20080212_2.jpg

長い間しまわれていたおひなさま。
30年以上も前のものだとは思えない位きれいでびっくり。
新しいものを買うことも考えていたのですが、十分でした。
私の母は本やレコードなどなど、私が子供の頃のものを
きれいにとっておいてあるのです。
今度はこのおひなさまを私が大切にとっておく番なのですが
母のようにできるかなぁ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080130_1.jpg

土曜日遊びにきた友人からプレゼントをもらいました!
まずは息子に。動物図鑑です。
本が大好きな息子。
寝かしつけに本を読もうとすると、息子は夢中になって
眠くなるどころか、かえって寝てくれません(笑)
『つぎ、これ。つぎこのほん。』といった感じに
何冊も、何時間も読むことになってしまうのでした^^;A
動物図鑑、もちろん大喜びです。
『乗り物は持ってると思って動物にした』と言う友人。さすが?。
この図鑑はしかけ絵本のようになっていて
動物の暮らしがわかりやすくのっています。
楽しくなっちゃうので寝る前は危険(笑)
昼間ひとりで開いては、楽しそうに見ています!

20080130_2.jpg

それから娘にはGapのお洋服を。サイズは70cmです。
どちらもインナーはボディースーツなので春頃には着れそう。
紺のパンツ、裾にお花のボタンがついていてすごくかわいい!
パーカーにぴったりです。

遊びにきてくれた小1のお姉ちゃん、実は娘と同じ10月22日生まれです。
出産した時にすぐ気づいて、真っ先に連絡しました(笑)
友人の子と同じ誕生日だなんて、すごい偶然ですよね?(^o^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20071225_2.jpg

ミニキッチンをクリスマスプレゼントに両親からいただきました。
女の子が生まれたら私が(笑)絶対欲しい??♪と思っていたので
とってもうれしいです!!
当然娘へのプレゼントなのですが
現在喜んで遊んでいるのは息子。
お料理のお手伝いが大好きな息子に
これまで何度もキッチンを買ってあげたいと思ったのですが
やっぱり男の子だし・・・と思いなおしてました。
まだ2ヶ月の娘には早すぎだけど
息子が興味のある今のうちに
今年のプレゼントにリクエストしちゃいました。
せっかくなので二人遊べる方がいいですもんね?♪

このミニキッチン、コンパクトでそんなに邪魔にならないし
ナチュラルな作りがとっても好みです。
そしてミニサイズだけどシンクやレンジが一体になっていて
本格的なおままごと遊びができちゃいます。
インテリアとしても申し分なし!
飾っておくだけでも素敵なので
なんか私がわくわくしちゃうなぁ(笑)
今、おままごとの道具は
こどもちゃれんじでもらったものが少しあるだけだけど
これから少しずつ買い足していこうと思います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち05 娘のものカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04 息子のものです。

次のカテゴリは06 習い事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中