三輪車でお出迎え


20090126_4.jpg

今日は自由参観日でした。

いつも娘を連れて行くのでなかなか大変なのですが

今日は母も一緒だったのでビデオ撮影はばっちり♪

娘も母がいっぱい遊ばせてくれたので楽しそうでした^^

20090126_3.jpg

マラソン大会が近いので最初はその練習を。

かけっこの後は園庭でしばらく遊んでいました。

息子はほとんどいつも遊んでるお友達と一緒にお砂場にいたかな。

20090126_5.jpg

教室に移動すると娘は当然のようにイスに座ろうとしてました^^;

自分のイスのつもり(笑)

でもお兄ちゃんのイスだよーー。

20090126_6.jpg

今日は節分用のおにのお面作りをしました。

20090126_7.jpg

息子のお面は角が一本の青鬼ですー(^o^)丿

 

今日の様子を見ていると、やっぱり行動がマイペースでゆっくりの息子。

ちょっぴり心配にもなるけれど

楽しく過ごしているみたいなのでよかったです。

自由参観日、最初は私が帰る時に息子は大泣きだったけれど

今ではすっかり平気になりました。

幼稚園から一足先に帰り、いつもの時間にバス停へお迎え。

20090126_1.jpg

最近天気のよい日、娘は三輪車で息子のお迎えに行きます。

この三輪車、息子のお下がりなのですが、娘もかなり気に入ってる様子。

まだぜんぜんこげませんが、またがってご機嫌です。

20090126_2.jpg

息子が帰ってくると、だいたい奪われることに・・・。

結局息子やお友達が乗り回して、娘は歩いてます。

それも楽しそうなのでいいのですが

今日も寒い中なかなか帰らなくて大変でした。

幼稚園に行き始めた頃は、疲れてくたくただったと思うのですが

最近では帰ってきてからもパワフルに遊んでます。

だいぶ体力がついてきたのかなー?

時々帰ってきて寝ちゃうこともあるけど。

今日は参観日で気も使って疲れたかな?

みんなお疲れ様でした^^

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三輪車でお出迎え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4055

コメント(3)

おはようございます♪

自由参観、私は久々にいきましたー!
ちあきさんとも遠くから手振りましたね(^?^)

もうすぐ節分ですね!
息子は「節分の日、休みたいんだけど・・・」
って言ってます(^^;

鬼が怖いらしいです;
先生だってわかってるくせに怖いんですよねー;

三輪車かわいいですね♪
うちも下の子がもう少し大きくなったらかわないとなぁ。
こんなかわいい三輪車が欲しいですけど、盗まれそうで心配ですー(><)
でもやっぱりかわいいのがいいですよね(^0^)


yukiさんこんばんは!
自由参観では久しぶりにお会いしましたね^^
遠くてゆっくりお話ができずに残念でした。
マラソン大会は行かれるのかな?
2月は参観日が2回もありますねー。

お兄ちゃん、鬼が怖いなんて意外ですね!
いつも頼もしい感じなので。
うちの息子は間違いなく怖がるだろうなぁ^_^;

三輪車、うちではいつもベランダに置いてます(笑)
盗まれるのはやっぱり心配ですよね。

I think you hit a bullseye there fleals!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年1月26日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぎゅーーっ」です。

次のブログ記事は「子供服」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中