20081229_7.jpg

29日、とても天気がよかったので

午前中めいっぱいお外で遊びました。

自宅にいたら片付けやお掃除をしているうちに

娘のお昼寝になってしまって、なかなか外に出られなかったりするけれど

両親のおかげでたくさん遊ぶことができました。

いつも両親には助けられてばかり・・・。本当に感謝です。

明日からは自宅にもどるので、こんな風にはなかなか過ごせないなぁ。

 

家の前の道は車があまり通らないので、比較的遊びやすいです。

近所のたくさんの方に声をかけられて

娘は愛想を振りまき、息子もいっぱい挨拶してました。

散歩中ご近所さんに大きなゆずをもらって大喜びの息子です♪

 

前回の里帰りでは外遊びといえば息子とふたりだったけれど

今回は娘も一緒に♪

今までお友達がいなくて寂しいーーと思ったけれど

娘がいるので息子も楽しいようです。

子供達が遊ぶ姿を見ていると、とても微笑ましかったです^^

20081229_1.jpg

おうちの前でボール遊び。

20081229_2.jpg

娘も一生懸命ボールをおいかけます。

20081229_3.jpg

ころんでもへっちゃら。心配して息子がかけよります。

20081229_4.jpg

ボール遊びの後は自転車。

息子の自転車がすっかりお気に入り。

じいじに支えてもらってご機嫌です。

20081229_5.jpg

すっかり慣れてひとりでも座れるようになりました。

ベルも自分で上手に鳴らします。

この自転車は娘が乗るようになるまで実家に置いておくことにしました。

帰ったら三輪車に乗ろうね♪

20081229_6.jpg

自転車は妹に譲って、息子はお手伝い。

お掃除に夢中です。

自宅ではこんな風にお庭のお仕事をすることってなかなかないので

すごくいい体験になります。

時々こうやって遊びにきて、家ではできないことをできる

実家って本当にいいものですね。

 

今年も残りわずか。

明日には自宅にもどり、その後はバタバタしそうです。

ゆっくりできそうなのは今日までかなぁ。

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいね。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 外遊び

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4036

コメント(2)

年末はご実家で過ごされたちあきさん。
お子さん達も色々な事を経験して、成長された事でしょうね。

私もお姉ちゃんたちはお外で遊びたくても、三女が昼寝になったら・・・結局お姉ちゃん達を我慢させてになるので、ちあきさんのお気持ちがとってもよく分かります?

さて、2009年も明けました!
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ちあきさんはどのようなお正月を迎えられているのかな?

マユりんママさん
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月はすっかりネットから遠ざかってました^^;

最近は子供達だけでも遊べる時間がちょっぴりできて
成長をすごく感じています。
いつも我慢させてばかりですが
今年はもっと上手に時間を使って
子供達の相手もしっかりできるように頑張りたいです。

マユりんママさんも楽しいお正月を過ごされたかな?
新しい年がマユりんママさんのご家族にとって
素敵な一年になりますように・・・。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年12月29日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セカンドシューズ」です。

次のブログ記事は「happy new year」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中