おさがり


20080905_1.jpg

昨日久しぶりに近くのスーパーの育児相談に行ってみました。

娘に関してはあまり悩みもないので

とりあえず身長、体重測定の為に(笑)

体重9,420g、身長72,3cmです。

体重はちゃあんと服を脱いで測ってもらいました。

 

最近娘はちょっぴり背もたれによりかかりながら立つのが好き。

一見一人で立っているように見えます。

片手でソファにさわりながら

前を向いたり、後ろを向いたり、くるくるしてます。

よりかかっていれば手を離してもいられるので

なかなか上手に立っているのですが

たまに油断するとバタンと倒れたり・・・(汗)

これからしばらくはホント危なくてハラハラしちゃうなぁ。

20080905_2.jpg

娘の着ているお洋服、息子が赤ちゃんの時に作ったおさがりです。

着せるのをすっかり忘れてて、最近になって慌てて着せてます(笑)

もうホント今しか着れないよーー(汗)

本を見た時に一目惚れして作ったのですが

どう見ても女の子用だったなと^^;

それでもせっかく作ったので確か息子にも2、3回は着せたのですが

やっぱり娘に着せた方がしっくりきますね。

 

でも娘のお洋服、結局全然作ってないなぁ。

生地や型紙はあるのに、全然手をつけられません。

最近娘や息子を寝かしつけていると一緒に眠ってしまいます。

でもそれでもまぁいいかな。

色々やりたいことはあるけれど、子供達との時間がやっぱり一番大切だし

ゆっくりあせらずやっていこうと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おさがり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3914

コメント(7)

手作りのおさがり・・・素敵ですよ。
慌てて着させている・・・そうですよね、今しかないですもんね。
ちあきさんは手作りされるのが本当お上手で、羨ましいです。

私も最近は子供を寝かして自分も朝まで(子供と同じくらい寝ている)眠る事が多くて・・・
でも、それもいいかなと最近では開き直っています(笑)

今娘さん目が離せないですよね。
もう少し足取りが(バランス)よくなったらですけどね。。
ヒヤヒヤしますよね。

わ!マユりんママさん、早速のコメントありがとうございます。
今アップしたばかりなのに
起きてらっしゃったんですね(笑)
私も昨日は子供と一緒に寝て起きました^^;
今日は頑張って夜中に起きましたが・・。
でも寝れる時に寝るのが大事ですね!
明日の朝は寝坊しそうですーー。

ちあきさんこんばんは
ご無沙汰してます。
我が家の娘も4ヶ月になりました。
体重は8300グラムです。ちょっと大きいかな?
今週火曜日に検診があるのでどきどきです。
ほとんど母乳なのですが、一日にミルクを200位足してます。
保健士さんになんと言われるかきになります。
上の子も来年から幼稚園です。どうしようか迷ったんですが、
2年保育です。今月から願書が配布されてます。
まだどこにいれるか決めてないのんきな母です。

みぃさんこんばんは。
babyちゃん、4ヶ月で8kg以上あるんですねー。
わぁ大きいですね!スクスクだぁ♪
でも体重が増えていると安心ですよね(^^)
うちの息子も娘も大きめなのですが
体調を崩した時など、体重があるので
食べられなくてもなんとなく安心です。
上のお子様は来年から幼稚園なのですね。
そろそろ願書の時期で忙しくなりますね。
色々と面倒なこともあるし、babyちゃんがいるので
大変だと思いますが頑張って下さいね。

ちあきさん、ご無沙汰しています。
娘ちゃん、とっても大きくなりましたね。
我が家の次女も8月で1歳になりましたが、
ちょうど10ヶ月くらいから歩き出しました。
今では、ソファーや椅子、階段と何でもよじ登って
怖いです。
やんちゃもすごいので、ミシンタイムは子供が寝てから・・・。
なので、毎日寝不足です^^;

お下がり、お兄ちゃんのでも、こういうシンプルなものは
性別問わずいいですね。
うちは姉妹でも、歳が離れすぎてお下がりは難しいです。
ストックの場所が無いですしね^^;

また、ちあきさんの作品、楽しみにしています。

まっちゃんさんこんにちは。
お子様1歳になられたのですね。
おめでとうございます。
10ヶ月位から歩くようになったなんて
早いですねー!
もうすっかり小走りとかもできちゃうのかな?
でもハラハラすることが多く心配ですね^^;
それにしても、まっちゃんさんはいつも色々と
作られていてすごいです。
私はつい子供と一緒に寝てしまって
何もできない日の方が多いですよー(汗)
ストックの場所は確かにないんですよね!
うちではだいたい実家に持っていって
保管させてもらってます(笑)

If you want to get read, this is how you sohlud write.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年9月 5日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「留守中の水遣り」です。

次のブログ記事は「休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中