05 娘のものの最近のブログ記事

20080905_1.jpg

昨日久しぶりに近くのスーパーの育児相談に行ってみました。

娘に関してはあまり悩みもないので

とりあえず身長、体重測定の為に(笑)

体重9,420g、身長72,3cmです。

体重はちゃあんと服を脱いで測ってもらいました。

 

最近娘はちょっぴり背もたれによりかかりながら立つのが好き。

一見一人で立っているように見えます。

片手でソファにさわりながら

前を向いたり、後ろを向いたり、くるくるしてます。

よりかかっていれば手を離してもいられるので

なかなか上手に立っているのですが

たまに油断するとバタンと倒れたり・・・(汗)

これからしばらくはホント危なくてハラハラしちゃうなぁ。

20080905_2.jpg

娘の着ているお洋服、息子が赤ちゃんの時に作ったおさがりです。

着せるのをすっかり忘れてて、最近になって慌てて着せてます(笑)

もうホント今しか着れないよーー(汗)

本を見た時に一目惚れして作ったのですが

どう見ても女の子用だったなと^^;

それでもせっかく作ったので確か息子にも2、3回は着せたのですが

やっぱり娘に着せた方がしっくりきますね。

 

でも娘のお洋服、結局全然作ってないなぁ。

生地や型紙はあるのに、全然手をつけられません。

最近娘や息子を寝かしつけていると一緒に眠ってしまいます。

でもそれでもまぁいいかな。

色々やりたいことはあるけれど、子供達との時間がやっぱり一番大切だし

ゆっくりあせらずやっていこうと思います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080828_1.jpg

娘の秋物のお洋服が欲しいなぁと思っていたら

ちょうどセンスオブワンダーから葉書をもらいました。

しかもいつも息子といっぱい遊んでくれるお姉さんが

今月いっぱいで退職されてしまうとのこと。

残り少ない今月・・・今日しかない!と思って

自由が丘まで行ってきました。

ちゃあんと電話でお姉さんがいることを確認してから行きました(笑)

 

秋物のお洋服がたくさん入荷していて

またまた悩みましたーー。

まずはレーシーチュニックベスト(写真左)とレーシージャンバースカート(写真右)。

このレース編みのシリーズが大好きです。

どちらにするか結局決められなくて両方ゲット。

チュニックの方は全部ニットで

ワンピースは来年の夏、1枚で着れそうです。

 

チュニックの下は野イチゴのシャーリングブラウス。

スカートと合わせてもかわいく着れそうです。

新作のビオラ柄も深みのある赤茶色で素敵だったのですが

やっぱりお気に入りの野イチゴをゲット。

baby!のスパッツはモンキーパンツになってます。

ワンピースの下は定番のレースがかわいらしいボディースーツです。

シンプルで合わせやすいし、お腹が出ないのでこれからの季節も安心です。

 

息子のお洋服も欲しかったのですが

残念ながらもうサイズアウト(涙)

Baby!のお洋服も110cmまであるのですが

どちらかというと作りは小さめなので、息子にはちょっと無理そうです^^;

お買い物中、お姉さんにいっぱい遊んでもらった息子。

退職されてしまうなんてホント残念です。

でもいっぱい遊んでもらっていい思い出ができたね。

ママもゆっくりお買い物ができて楽しかったなーー。

 

それから実は昨日もお買い物しました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080620_1.jpg

今日はお買い物に行ってきました。大好きな『センスオブワンダー』へ。

いくつかセールになっていたのでお得なお買い物ができました。

まずは娘がかぶっているバブーシュカ。

セールではなかったけど

春におそろいのワンピとカーデを購入した時は気づかなくて

今日はこれだ!と思って購入しました。

日焼け防止の為、帽子を探していたんです。

髪の毛がまだまだ少ない娘。

これをかぶると女の子らしくなってベビー帽よりもいい感じです。

本人も嫌がらずずっとかぶっていてくれるのでよかったぁ。

柄ものもかわいかったのですが、シンプルなのでどの柄にも合わせやすいです。

20080620_2.jpg

これまでロンパースばかり選んでいたので

今回はチュニック&スパッツのコーディネートにしてみました。

たんぽぽとブルーフラワー。こちらは30%オフ。

キャミソールもすごくかわいくて迷ったのですが

日焼けを気にせず1枚でも着れるようにこちらに。

Baby!のグレーのスパッツは半額でした♪

20080620_3.jpg

そしてこちらのチュニックはレース使いが気に入って購入。

最後の1枚でちょっぴり大きめサイズなのですが

今年はワンピース、来年はチュニックとして着てもいいかなと。

 

他にもかわいいお洋服がいっぱいで真剣に悩んでしまいました(笑)

私がお買い物しているとだんだん飽きてきた息子。

でもお店のお姉さんがお絵かきをしたりして、たくさん遊んでくれました。

すっかり楽しくなって、帰る時はすごく寂しそうな顔に。

お姉さんに『またあいたいー』って言ってました。

『じゃあまた来ようね』と私が言うと息子は『あした』と(笑)

うーーん。さすがに自由が丘まで、明日は無理ですが^^;

また秋冬もののお洋服を買いに行こうねーー♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080322_1.jpg

今日は家族でドライブがてら、私の希望のお店に行ってもらいました。
天気もよくてドライブ日和。
パレットでドライブ、本当に快適です♪
最初に向かったのは恵比寿。
『C&S』さん、いつもネットでお買い物するので
お店には初めて行きました。
小さいお店だけどかわいいものがいっぱーーい。

20080322_2.jpg

今回のお目当ては主にタグやアップリケやボタン。
息子の幼稚園グッズに使いたくてイニシャルのものを主に買いました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080228_1.jpg

今日はマンションのお友達が3人、娘の顔を見にきてくれました。
12月に実家からもどったので、本当はもっと早く来てもらう予定だったのですが
何しろ息子が長々と風邪をひいていたのでよぶによべなくて・・・^^;
そしてなかなかみんなの予定を合わせるのって難しいものですね。
子供達の年もバラバラだし、幼稚園や保育園などの行事も色々とあるので
なかなか日にちが決まりませんでした。
そんなわけでゆっくり遊びにきてほしかったけど
今日もちょっとだけよってもらう感じに。
みんなからお祝いのプレゼントをいただいちゃいました。
かわいいお洋服、とってもうれしいです。

娘の服、妊娠中女の子とわかった時に2枚ほど買ったけれど
いただきものや息子のお下がりで済んじゃってます。
息子のベビー服は意外とブルーよりナチュラルなものが多かったので
娘にも着せやすいんですよね?。
そしてお友達からもたくさんいただいているので
生まれてからは肌着位しか買ってないかも。
今はあまりゆっくりお買い物もできないのですごく助かってます。

ところで、昨日今日とすごく風が強いですね。
お出かけしようと思っていたけれど、玄関を開けてみてびっくりして
やめました(笑)
ずっと家にいたので、子供達がお昼寝した時に
息子のまくらカバーを作成。
また後日UPしますね?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち05 娘のものカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04 息子のものです。

次のカテゴリは06 習い事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中