ピザ作り


20090129_4.jpg

久しぶりにピザを作りました。

ルッコラと生ハムのピザ。

シンプルに黒こしょうとパルメザンチーズだけで焼いたピザに

ルッコラと生ハムをたっぷりのせていただきます。

20090129_5.jpg

こちらはトマトとモッツァレラチーズのジェノバピザ。

ピザ生地にジェノバペーストを塗ってからトッピングしています。

 

ピザ作りを頑張ってくれたのは・・・

  20090129_3.jpg

やっぱり彼!

生地はホームベーカリーが作ったので

生地をのばす、ピケする、塗る、一部トッピングを

頑張ってくれました。

振り返ってみると私はあまり仕事してないかも?!(笑)

 

手作りピザでおいしく楽しく食事しました♪

息子は次はパンを作りたいそうですー。

息子のエプロンが小さくなってたので

作らないと・・・^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピザ作り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4058

コメント(4)

手作りピザ、とても美味しそう!!!
って言うか売り物のピザのように上手ですねぇ?
息子さんもすっかりピザ職人ですね。
パンが作りたいだなんて、息子さん何でも興味があって羨ましいです。
私も子供と色々とやりたいですが、自分がまだ手順に慣れてないから自分がやるのに必死でして・・・(汗)
でも、子供と一緒に作ると楽しいですよね♪

おいしそうです??♪

ピザ作り楽しそうですね(^0^)
手作りだから余計においしいでしょうね♪

うちは娘が産まれてから作ってなかったんですが、ちあきさんのを見てたら作りたくなってきました!!

To マユりんママさん
お返事が遅くなってすみません。
ピザ作り、生地はホームベーカリーで手抜きなので
とっても簡単です。
でもお手伝いしてもらうとやっぱり時間がかかるので
急いでいる時は難しいですよね^^;
最近息子はホント手伝いたがっているのですが
却下することもしばしばあります(笑)
でホント一緒に作ると楽しくておいしく食べられますね♪

To yukiさん
ピザは簡単でも生地を作って焼いてと時間がちょっとかかるので
babyちゃんがいるとなかなかできなかったりしますよね。
私も久しぶりに作りました。
息子も娘もモリモリ食べていたので
これからはもうちょっと頻繁に作るようにしようかな。
でもその度に『手伝うーー』と言われちゃうので
時間に余裕がないとできないですね^^;





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年1月29日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供服」です。

次のブログ記事は「おまるで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中