2009年5月アーカイブ

5月10日はオットの誕生日。

母の日でもありましたね。

でも誕生日と重なっちゃったので、我が家では主役はオットです(笑)

オットは午後から仕事だったので

午前中はみんなで近所の公園に行ってきました。

20090510_6.jpg

ふたりですべり台、楽しそうにすべってました。

娘も息子の後について、すべり台の階段をどんどん上っていきます。

さすがに心配なので後ろからオットがついていきましたが。

階段は実家ですっかり覚えちゃって、怖いもの知らずです^^;

20090510_8.jpg

たんぽぽを手に『みてーみてー』と言う娘。

かわいいね(*^^*)

息子が年少の時にかぶっていたカラー帽は娘用になりました。

汚れてもお洗濯ができておしみなく使えるし

バックに日よけがついているので、公園遊びにものすごく重宝してます(笑)

20090510_7.jpg

今の季節、自転車はとーーっても気持ちがいいですね。

さわやかーー♪

20090510_2.jpg

午前中いっぱいは公園で過ごし

おうちに帰ってごはんと娘のお昼寝を済ませてから

ケーキを買いに行ったりしました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090508_1.jpg

今日8日は幼稚園の遠足の日。

・・・だったのですが、朝から雨の為来週に延期になってしまいました。

残念です。

動物公園に行く予定で、息子はすごく楽しみにしていたのになぁ。

遠足のお弁当にそのまま使えるように

夕べのうちにから揚げもいーーっぱい揚げておいたんだけど(笑)←朝弱いので^^;

まぁでも、どっちみちお弁当なのでそのまま幼稚園のお弁当に入れました。

今日は通常保育に変更です。 

20090508_2.jpg

お弁当のおかず、いっぱい用意しちゃったので

娘や私のランチになりました(笑)

朝のうちに息子のお弁当と一緒に娘の分も用意しておくと

お昼はすごく楽ですねー。

毎日毎回あっと言う間に食事の時間になっちゃうんだもん。

でも娘が同じものを食べられるようになっただけ楽かな。

娘はホントよく食べるので、食べすぎじゃないかとちょっぴり心配ですが^^;

 

先日幼稚園で身体測定があって

息子は身長が111、9cm、体重が18kgでした。

背はどんどん伸びるけど、体重は昨年から全然増えない。

今ってそういう時期なのかな?

そういえば息子も娘ぐらいの時は食べすぎじゃないかと心配で

お腹もかなりぽっこりしてました。

それが今ではひょろっとしてる。

娘は今息子を追い越すんじゃないかっていう勢いで体重増加してるけど

そのうち落ち着くのかなーー。

公園とかあまり行ってないし、運動不足なのかも。

自由にもっと動き回らせてあげないといけないな。

息子が幼稚園に行った後はついつい家のことを色々やってしまうけど

これからはもう少し娘を外で遊ばせてあげるように頑張ろう!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



子供の日の今日は、実家から自宅へ戻る日。

電車は12時位の座席指定をとっていたので

朝はそんなに忙しくなかったのですが

なんだかあっという間に時間が過ぎちゃいました。

1日に来て4泊5日。それもあっという間だったなぁ。

行きは新宿までオットに車で送ってもらえたけど

帰りはそうはいかないのでさらにドキドキでした^^;

 

甲府駅までは両親に送ってもらい、いざ電車に乗り込むと・・・。

いつもならスムーズにたためるバギーがなぜかたためず。

ちょっぴり苦戦している間に電車は大揺れで

電車酔いしました(涙)

落ち着いたところで、とりあえず子供たちに母が作ってくれたおにぎりを食べさせたのですが

私はとても食欲がなくて食べられず。

娘は眠くてちょっぴり機嫌が悪かったけど

そんなにぐずることもなく、何とか無事に新宿までたどり着きました。

電車を降りる少し前に無事に娘が寝て、

その頃には私の気分もすっかりよくなっていたのでホッ。

娘は乗り換えてもずっと眠っていたので後半は楽でした。

新宿からは息子としりとりをしながら楽しく帰ってきましたよーー♪

約2時間半の電車の旅。無事に帰ってきましたぁ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090504_1.jpg

実家に帰ってきた時の楽しみはおいしいお野菜やフルーツ。

写真はミニトマト。

4日の朝、少し離れた採れたて野菜のお店へ行って買ってきました。

明日は千葉へ戻るので、今日のうちに荷物を送ろうと思って。

その中にお野菜も忍ばせちゃいます。

時々両親が買って送ってくれるんですよー。ありがたいです。

 

このミニトマトはとーーても甘くて、まるでフルーツのよう。

もともとミニトマト好きの子供達、すごい勢いで食べてました。

娘なんてもうホント、果物だと思ってるかも(笑)

朝採れたばかりのミニトマト。新鮮で長持ちするし

いっぱい買ってきました♪

たっぷり入っているのに、スーパーで買うよりも全然安くって

断然お得なんです。

他にもきゅうりとかお野菜をいくつか。

きゅうりも歯ごたえがあってみずみずしくって

スーパーで買うのとは全然違います。

おいしいお野菜、うれしいなーー。 

20090504_2.jpg

かわいらしい双子ちゃんもいくつか入ってました^^


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090503_1.jpg

3日は近くの公園に行ってきました。

今日は子供達を思いっきり遊ばせてあげるのが目的。

おにぎりを持って行ってきました。

きれいなお花や木に囲まれた、広いこの公園。

とにかくとーーっても美しい☆

手入れの行き届いた芝生は転んでもほとんど泥よごれはつきません。

ボランティアの方たちがお手入れをして下さってるんですって。

ホント素晴らしいんですよー。

こんなキレイな公園がうちの近くにあったらいいのに・・・といつも思います。

うーーん、近くにはないなぁ。 

今日はGWだけあって、家族連れがたくさん来てました。

広い芝生スペースではボール遊びをみんなしてたかな。

20090503_2.jpg

息子が真っ先に向かったのはこの噴水。

今日もお天気でたくさんの子供達が水遊びをしています。

昨日思い切りできなかった水遊び。

今日は思う存分楽しんできました♪

20090503_4.jpg

楽しそうな顔、わかるかな?


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中