チェリーストレーナー


20090511_1.jpg

チェリーストレーナーを買いました。

子供達の大好きなチェリー。

でも娘は種をとってあげないと一緒に飲み込んでしまいます。

息子が娘と同じ位の時は上手に種を出してたんだけどなぁ。

娘にも何度かチャレンジしてもらったけどまだ無理でした^^;

でもストレーナーは以前から買おうと思ってたし

チェリーの季節もやってきたことだしね。

20090511_2.jpg

早速使ってみました。

あんまりきれいにとれるのでびっくり☆

すごーーい!感動です!

とてもスムーズにできるので、おもしろくなってどんどん種をとりました(笑)

これはお菓子作りなんかには便利ですねー。

うちではみんなフレッシュで食べちゃうけど^^;

今年はいっぱいチェリーを食べちゃおう♪

話は変わって・・・

20090511_3.jpg

実家からのお土産のきゅうり。

カットしたらとってもかわいい形でした。お花みたい。

お皿とおんなじ形なの、わかるかな?

お皿は母の陶芸の手作りで私のお気に入りの小皿です♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チェリーストレーナー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4137

コメント(2)

初めて見ました!
こんな便利なものがあったんですね?
ネーミングも可愛い。

今、アメチェがいっぱい並んでますもんね。
いっぱい食べてね。

キュウリ、嬉しくなりますね?
私もジャガイモが顔に見えたり、
ちょっとした時に、撮っちゃってます(\^^)

スカイタイムさんこんにちは。
ストレーナー、たまたまネットで見つけて
ずっと前から目をつけてたんです。
でもこんなにきれいに種が取れるなんてびっくりしました。
便利でいいですよー。
お顔のじゃがいも!かわいいーー。
そういうのってなんだかうれしくて
つい写真に残したくなりますね^^





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年5月11日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「happy bairthdayパパ」です。

次のブログ記事は「親子遠足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中