2009年5月アーカイブ

20090502_3.jpg

実家に帰る前日、息子が

『じいじのおうちに行ったらお水くみに行けるね』

と言ってました。

幼稚園の自由画で何度も絵に描くほど、印象的で大好きな『水くみ』。

息子の希望通り連れて行ってもらいました。

アルプスの天然水をくみに北杜市(元、白州町)へ。

祭日なので人がたくさんきてました。

みんな大きなタンクをいくつもかかえて水をくんでいます。

そういえば前回は冬だったのであまりの寒さに息子は半泣きだったなぁ。

この日はお天気でとっても気持ちがよく

おいしいお水をその場でも飲んできました♪

 

お水くみの前は、八ヶ岳アウトレットへ。

最近はこのふたつ、いつも組み合わさってます(笑)

20090502_1.jpg

子供の遊び場があってどうしてもそこで遊んでいたい息子。

母と父が順番に見ていてくれたので、私はしっかりショッピングを楽しんできました。 

20090502_2.jpg

息子はじいじとジュースを飲んだり、ソフトクリームまで食べてたんですって。

おかげでゆっくりお買い物ができました。

お気に入りの雑貨屋さんがあってそこで色々とゲット。

他にも子供の日のプレゼントに子供服を買ってもらったり。 

母の日のプレゼントを買ったりしました(^^)

| | トラックバック(0)

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090501_1.jpg

GWは子供達と私3人で、私の実家へ帰省です。

新宿まではオットに車で送ってもらい、

新宿から甲府まで、1時間半の電車旅行です。

ふたりを連れて電車に乗るなんて初めてでドキドキーー☆

 

と、その前に電車の時間に間に合うかどうかでドキドキでした(笑)

幼稚園が終わって、着替えてから急いで新宿に向かったのですが

後ちょっとのところで大渋滞。

座席指定をとっていたのでなんとしても間に合うように行かないと!!

車を降りてオットと別れたのが10分前。改札を通ったのがなんと3分前でした。

ホームへは階段しかなくて、エレベーターを探す時間もなく

娘を乗せたままバギーと荷物をかついで長い階段をかけ上がりました。

荷物は宅急便で送ってあったのですが、色々と後から出ちゃって

新宿まで送ってもらえるしいいかなと思って、ボストンバックがひとつあったんです。

いやぁー。我ながらたくましい姿でしたよ(笑)

まだこんなに力があるんだなぁと。

息子も頑張って階段を走ってのぼってくれたのでセーフ。

間に合ったぁぁぁ。

 

大急ぎで乗り込み・・・あれ?でも発車しないなぁ。

なんと事故の為10分遅れでの発車となりました。

なぁんだ。こんなに急がなくても大丈夫だったのね^^;A

でもまぁ間に合って何より、本当にホッとしました(笑)

 

久しぶりの電車で大喜びのふたり。

30分位はキョロキョロしたり、ふたりで楽しそうに遊んでました。

だんだん飽きてきたかな?というところでおやつタイム。

これでしばらくは大人しい(笑)

でもおやつを食べ終わると同時に息子がお昼寝に。

えー娘が寝るのは助かるけど、息子が寝ちゃうのーー?

『○○寝ちゃうとつまんないね』と私が言うと

娘も『うん。○○くんいないね』

娘の最近の口癖は『○○くんいないね』です(笑)

それからは持参のメモとペンでお絵描きをさせたり

ちっちゃい声で歌を歌ったりして過ごしました。

 

もうすぐ下車という頃になっても息子は起きず。

仕方なくバギーに息子を乗せて、荷物をぶらさげ

娘を抱っこしました。

でも電車を降りた瞬間に、正面から母が来てくれて娘をキャッチ。

とっても助かりました。

改札を出ると父が待っていてくれて

みんなで夕食を済ませてから実家へ。

楽しいGWの始まりです♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中