20090508_1.jpg

今日8日は幼稚園の遠足の日。

・・・だったのですが、朝から雨の為来週に延期になってしまいました。

残念です。

動物公園に行く予定で、息子はすごく楽しみにしていたのになぁ。

遠足のお弁当にそのまま使えるように

夕べのうちにから揚げもいーーっぱい揚げておいたんだけど(笑)←朝弱いので^^;

まぁでも、どっちみちお弁当なのでそのまま幼稚園のお弁当に入れました。

今日は通常保育に変更です。 

20090508_2.jpg

お弁当のおかず、いっぱい用意しちゃったので

娘や私のランチになりました(笑)

朝のうちに息子のお弁当と一緒に娘の分も用意しておくと

お昼はすごく楽ですねー。

毎日毎回あっと言う間に食事の時間になっちゃうんだもん。

でも娘が同じものを食べられるようになっただけ楽かな。

娘はホントよく食べるので、食べすぎじゃないかとちょっぴり心配ですが^^;

 

先日幼稚園で身体測定があって

息子は身長が111、9cm、体重が18kgでした。

背はどんどん伸びるけど、体重は昨年から全然増えない。

今ってそういう時期なのかな?

そういえば息子も娘ぐらいの時は食べすぎじゃないかと心配で

お腹もかなりぽっこりしてました。

それが今ではひょろっとしてる。

娘は今息子を追い越すんじゃないかっていう勢いで体重増加してるけど

そのうち落ち着くのかなーー。

公園とかあまり行ってないし、運動不足なのかも。

自由にもっと動き回らせてあげないといけないな。

息子が幼稚園に行った後はついつい家のことを色々やってしまうけど

これからはもう少し娘を外で遊ばせてあげるように頑張ろう!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨で延期

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4135

コメント(8)

ちあきさん、こんばんは。

いつも楽しみに、寄らせてもらってます。

GWに、念願のTDLへ行ってきました!
ちあきさんは、以前TDLにお勤めされていたんですよね。

娘がお腹にできた時に、主人が『将来、家族でディズニーランドへ行こう!』と、コツコツTDL貯金を始め、ついにその夢がかないました。

その娘も5歳になり、大喜びでした。
やっぱりあそこは、夢の国ですね。
スタッフみんなが、とてもステキで、元気をもらいました。

千葉にいる間、ちあきさんがこの近くに住んでいるんだなぁ?って、嬉しくなってました(*^。^*)

あたたかくなってきて、日々ガーデニング日和ですね。
我が家では今年、初の『万願寺唐辛子』を栽培します。(京都なもんで…)

うまく育ってくれるといいな…

私の勝手な報告ばかりでスイマセン。。。

ちあきさんの、ベランダの様子、お子さんの成長を遠い京都から楽しみに見守っています(^o^)丿

遠足の延期、残念でしたね。
けれど、楽しみ先延ばしですね?

息子(7月で5歳)の身長は104cmです。
体重が軽くて、15.6キロなんですよ。

身長はみんなより高く
体重が軽めの、ひょろ?なんですよね。
お姉ちゃんに負けずに食べるのになぁ・・・

ちあきさん、ご無沙汰してます。
ご実家へ帰られていたんですね!
楽しかったでしょうね♪お父様お母様もお孫さんに会えて、その成長をご覧になられてさぞかし嬉しかったでしょうね?
帰りは一人で電車で帰途に着かれたようで、ご苦労様でした!
こうやって母は段々と鍛えられますよ(笑)

さて、遠足残念でしたね。
来週と言う事は今週金曜日かな??
お天気みたいだから、今度こそ・・・ですね!
ちあきさん、せっかくお弁当のおかず頑張って作られたのに・・・
でもお昼のランチにももってこいの内容でいいじゃないですか!
本当気が付いたらいつもご飯の準備ばかりしている気がしますよね??

To sakiさん
こんばんは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
sakiさんGWは千葉にいらっしゃてったんですね☆
わぁ、ご家族でのご旅行、楽しかっただろうなぁ。
念願のTDLだったのですね。
素敵な時間を過ごされて、お子様も喜んだでしょうね(*^^*)

『万願寺唐辛子』、私初めて聞きました!
調べてみたら辛くない唐辛子なんですねー。
名前からすると辛そうなのを想像しちゃったので意外でした(笑)

To スカイタイムさん
遠足、昨日無事に行ってきました(^^)
スカイタイムさんのお子様も背が高くてスリムですねー。
やっぱりたくさん食べてもその分動くのかな。
息子も10月で5歳なので大きいのですが
同じクラスにはもっと大きいお友達がいるんです。
みんな大きいですねー。

To マユりんママさん
GWは実家でゆっくりしてきました♪
一人で子供達を連れて・・・ホント鍛えられますね(笑)
マユりんママさんはお子様を3人連れて、ですもんね。
ホント尊敬です☆
遠足は昨日行ってきました。
私まで疲れて夜はぐったり、子供達と寝ちゃいました^^;
ホント、毎日食事の支度ばかりのような・・・。
レパートリーが乏しいので困ってます^^;

If your airtcles are always this helpful, "I'll be back."

Slam dunkin like Shuaqille O'Neal, if he wrote informative articles.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年5月 8日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供の日」です。

次のブログ記事は「happy bairthdayパパ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中