20090528_1.jpg

先日のスカート、早速はいてみました。

地面にぺたんと座り込んだり転んだりするので

やっぱり外ではレギンスが欠かせない感じだけど

ふんわり感といい満足の仕上がりです。

ギンガムチェックの方も生地で雰囲気は変わるけど

形はそっくり同じです。

20090528_2.jpg

写真は2日前、息子のお帰りを待っているところ。

3週間違いの男の子と一緒に。

エントランスで1時間以上遊んでました(笑)

何度も道路や駐車場の方へ脱走しかけて

それをひきとめて、と繰り返し。結構大変です^^;

 

写真を見て思ったけど、娘の髪やっと伸びたなぁ(笑)

夕べはまた夜なべして娘のスモックを作りました。

めずらしく型紙を写してカットして・・・と苦手な作業から。

つい面倒でいつもあきらめちゃっていたけど

今は気持ちがソーイングモードなので楽しくできました。

でもサイズ100で作ったので完成したらちょっと大きいーー(涙)

長袖なのでどのみちこれからはあまり出番がないものだけど

ちょっとは着せたかったなぁ。

この秋でもちょっとまだ大きいかも。

今日は雨だったので、またお天気のよい日に写真撮ります。

なんか今度こそすぐ着れる服を作りたくなってきたぞーー。

やる気モードのうちにとりかからないとね。

 

今日は寝不足でつらいなぁと思いつつ

娘がお昼寝中はベランダに出て植え替えを行いました。

ミニトマトもやっと植えました^^;

雨なので紫外線も気にせずできるし・・・なんて(笑)

でもあっという間に息子のお迎えの時間に。

もうちょっと整理したかったなぁ。

ああ、時間が欲しい!

 

息子が帰ってからはまずおやつタイム。←みんなで(笑)

その後子供達が遊んでいる間に大急ぎで夕食の支度。

みんなやっぱり幼稚園に行っている間にご飯の支度をするのかな。

時々そうする日もあるけど、自分のやりたいことをすると

もう時間がなくなっちゃう。

娘のお昼寝、最近短いし。

そうして家事がどんどん手抜きになる私でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 着てみました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4149

コメント(8)

かわいい♪

ステキなスカートですね♪
私もちあきさんのように裁縫が上手だったら娘たちに作ってあげたい(>?<)

いつも姉に作ってもらっています(^^;
先日も私と上の娘に白いティアードスカートを作ってもらいました♪

ミニトマト、私も植えました♪
もういくつか実がなって赤くなるのが楽しみです!

ちなみに赤と黄色の「アイコ」を植えました(^0^)
去年は種から「アイコ」を育てたのですが、2個ほどしか実がつかず・・・。

今年は<初心者にも簡単、丈夫な接木の苗>
という言葉に惹かれ接木の苗を買ってきました(^^;

yukiさんこんばんは!
yukiさんのお姉様は裁縫がお上手なんですねー。
ティアードスカート、もしかしておそろいなのかな?
素敵ですね♪
私が作ったのは直進縫いのホント簡単なものなんですよーー(笑)
ミニトマト、もう実がなっているの?
わぁ、いいなぁ。
うちはまだまだちっこい苗なので
収穫できるのは当分先になりそうです。
接木の苗ってすごく丈夫で育てやすくていいんですよね。
私も欲しかったなぁ。
私が買ったのは名前も何も書いてなかった・・・。
実がちゃんとなるといいのですが^^;

スカート、とってもかわゆいですね!!
ブログを拝見する度に全てが完璧で憧れます!
でも、家事が手抜きになるなんて親近感持てました(^・^)

我が家もミニトマトとトマトは色づくのを待つばかり。
昨年のアイコが友人に好評だったので、今年もアイコにするつもりが、間違って千果という種類を買ってきてしまいました…。

子供はイチゴやジューンベリーなど、実物が楽しみみたいなんですけどね(^^♪

ちあきさん、おはようございます。
早速の着用写真、ありがとうございました(^^)

やっぱりスカートはかわいいですよね。
パターン無しだとは思えないくらいぴったりサイズ!
でもやっぱりまだ1歳児にはスカートだけでは
危険ですよね(^^; 私はスカッツを作ったんですけど、
保育園では禁止なのでなかなか履かせる時が無いです。

スモックもぜひ見せてくださいね(^^)
お洋服作りって、手を付けるまでは腰が重いんだけど、
完成して子供たちが喜んできてくれるとテンション
上がっちゃいます(^^)
私はニットはロックで縫っているので超×2簡単ですー。

ちあきさん、こんにちは!
娘さんの、スカートお上手に作られましたね。グリーンのタータンチェック、私も大好きです。
娘の園バッグなど、すべてグリーンのタータンで作りました。

園は、スカートをはいていけないので、私も、短パンを手作りしようかと思いました。どこか、良い型紙が手に入るホームページなどがありましたら教えてください。

To あきさん
全てが完璧だなんて!全くそんなことはないですよーー。
手抜き家事はいつものことです(笑)
きっとあきさんよりもずっとずっと手抜きですよ。
あきさんのトマトももう実がなっているんですね。
いいなぁ。
アイコ、人気ですね。
私も来年は探してみようかな。
子供は実がなるものがすきですよねー。
収穫がやっぱり楽しいのかな^^

To SORAさん
スカッツ、保育園では禁止なんですか?
えーー。なんで禁止なんでしょうねー。
せっかく作ったのに残念・・・
でもお休みの日に大活躍ですね^^
ニット生地はやっぱりロックミシンがいいんですね。
洋服作りをもっとするようになったら買いたいなぁと思っているのですが
当分先になりそうです(笑)

To ナミさん
ナミさんもこの柄がお好きですか?
かわいいですよねー。
お子様の園グッズがブラックウォッチだなんて素敵ー。
やっぱり女の子のものはかわいくていいですね^^
短パン、私はリックラックさんの七分丈パンツ位しか
作ったことがないのですが・・・。
ブーツカットとか他にも色々あったのでのぞいてみてください。
↓こちらです。
http://www.rick-rack.com/

後こちらもよく利用してます
http://checkandstripe.com/




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年5月28日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギャザースカート」です。

次のブログ記事は「ファンタジーキッズリゾート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中