2009年5月アーカイブ

20090516_6.jpg

素敵なあじさいのドライフラワーを見つけました。

とってもキレイな色合いで、眺めていると癒されます。

このドライフラワー、素敵な雑貨屋さんで購入しました。

本当は昨日行こうと思っていたお店なんですが

息子が幼稚園をお休みしたので行けなくて・・・

でも今日は息子と娘を連れて、友人も誘って行ってきました♪

Fripon Friponneというお店。

20090516_8.jpg

数日前に偶然ネットで見つけたんです。

2日間イベントが行われていて、せっかくなので

それに合わせて行ってみよう!と思って。 

20090516_2.jpg

とっても小さなお店なのですが

イベントということでたくさんの人が集まってました。

20090516_1.jpg

たくさんの作家さんの手作りのお品が

お店の前に並んでました。

どれもかわいくて見ているだけでもわくわくしちゃった♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090515_1.jpg

今日のランチは息子のリクエストによりオムライスです。

 

今朝起きたら顔色が悪く、寒い!とふるえる息子。

びっくりして熱をはかったら37度ちょっと。

病院へ連れて行ったら

おそらく『食あたり』とのこと。

うーーん。何がいけなかったのかな。。。

病院へはオットが仕事前に連れて行ってくれたのですが

病院のトイレで嘔吐して、それからはすっかり元気になったのだそう。

帰ってくると確かに別人のように元気でした(笑)

すっきりしたんだね、きっと。

でもよかった!

 

あまりの元気さに幼稚園へ連れて行きたい位だったけど

病院ではお休みするように言われたのでお休みです。

今日一日あまり無理に食べさせないように言われたのですが

お昼近くなって『お腹すいたーー』と騒ぎ出す息子。

しかも昔は食べなかったはずのオムライスが食べたいと言うんです。

食欲があるならまあいいかな、と玉ねぎを炒めはじめて

冷蔵庫をあけてみると、ない!ケチャップが!

がーーん。

うちではあまりケチャップを使わないんです(笑)

息子もきらいだって言ってたし。

それなのになんで今日はオムライスなの??って感じだけど。

 

どうするか悩んで、ご飯は息子の大好きなお醤油と

後は色づけにピザソースを使って作りました。

ピザソースも『辛い!』と言われてから使ってなかったんだけど

今日はお砂糖をちょっぴり加えて味を調整。

そうしたら、すごくおいしいライスができたんです♪

ちなみにチキンがなかったのでハムライスですが(笑)

 

で、出来上がったのが写真のオムライス。

なんか寂しい?

でも上に飾るケチャップがない・・・。

何も描かなくてもいいか尋ねると、怒って泣きそうな息子。

仕方なくマンションのお友達に『ケチャップ分けてーー』と電話しました(笑)

そして無事に完成です。

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090513_1.jpg

夕べちょっぴり久しぶりにパンを焼きました。

今回はいつものハムチーズにマヨネーズをちょっぴり加えてみました。

マヨネーズって焼くと味が変わりますよね。

私はそれが結構好きなのですが

息子はあまりマヨ好きではないのでどうかな?

と思ったらおいしい♪と食べてくれました。よかった!

 

遠足の夜、寝不足と疲れからか頭痛がひどくて

一晩眠って翌日には少しよくなったものの、まだ疲れがぬけず。

遠足の日はお掃除できなかったので、昨日ははりきってお掃除しちゃったしね。

夜、子供達が眠ってからパンを焼くぞ!と決めたものの

正直なところあまり意欲がなくて、そんな時だからかな

強力粉と薄力粉をうっかり間違えました^^;

すぐに気づいてよかったけど。

実はパンを焼いておくと朝食が楽なので焼いたんです(笑)

子供達もよく食べてくれるし♪

 

今日はお休みのオットに娘をお願いして

整骨院へ行ってたっぷりマッサージしてもらいました。

これで私、だいぶ復活かなーー(笑)

でも睡眠はやっぱり大事☆

子供達が眠ってからは、自分のやりたいことがはかどる時間だけど

あまり睡眠を削ってはダメですね。

体調を崩したら結局何もできないし。

できるだけいっぱい寝ようっと(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090512_1.jpg

先週雨で延期になってしまった遠足、

15日に行ってきました。

場所は千葉市の動物公園です。

曇りかな?と思っていたら思いの他ものすごーくいいお天気に。

遠足日和でした♪

我が家は昨年同様全員参加で行ってきましたよーー。

20090512_6.jpg

お弁当は夕べのうちに結構下ごしらえをしていたので

朝はそんなに大変じゃなく・・・

でもなぜか子供達がものすごい早起きで私も起こされました^^;

もうちょっと寝たかったよーー。

子供達も朝早すぎて今日一日もつかなぁと心配になりました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090511_1.jpg

チェリーストレーナーを買いました。

子供達の大好きなチェリー。

でも娘は種をとってあげないと一緒に飲み込んでしまいます。

息子が娘と同じ位の時は上手に種を出してたんだけどなぁ。

娘にも何度かチャレンジしてもらったけどまだ無理でした^^;

でもストレーナーは以前から買おうと思ってたし

チェリーの季節もやってきたことだしね。

20090511_2.jpg

早速使ってみました。

あんまりきれいにとれるのでびっくり☆

すごーーい!感動です!

とてもスムーズにできるので、おもしろくなってどんどん種をとりました(笑)

これはお菓子作りなんかには便利ですねー。

うちではみんなフレッシュで食べちゃうけど^^;

今年はいっぱいチェリーを食べちゃおう♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中