ディズニーランド


20090520_1.jpg

20日は市内の幼稚園が教育振興大会の為お休み。

貴重な平日休みなのでディズニーランドへ行ってきました。

オットは仕事なのですが、母に一緒に行ってもらいました。 

20090520_2.jpg

キャラクターに出迎えられたので

まずはドナルドやチップと写真撮影。

写真は息子と娘と私の母です。私はカメラマンなので(笑) 

20090520_3.jpg

最初に行ったアトラクションはグランドサーキット。

これ、息子と母は2回続けて乗りました(笑)

1回目は息子と母が乗っている間

私はハニーハントのファストパスをとりに。

ちなみに最近オープンしたモンスターズインクは

ファストパスは発券終了、スタンバイは3時間以上待ちだったので

即あきらめました^^;

まだ10時位だったのに、すごいですね。

でも全体的にパークはすいてましたよー。

20090520_4.jpg

グランドサーキットは一人座りができると乗れるんですね。

2回目は娘も母と一緒に乗りました^^

20090520_5.jpg

他にはスモールワールド、カルーセル、

プーさんのハニーハントに乗りました。

娘がお昼寝中に息子とふたりでダンボにも乗ったし

なかなかスムーズにまわったかな。 

そうそう、母と私でスプラッシュマウンテンも

アトラクション交代利用で乗りました。

お姉さんが息子に一緒に2回乗れば?と言ってくれたけど

息子は断固拒否。

並んでる時に滝から落ちるのを見ちゃったので^^;

20090520_6.jpg

マンゴーソフトが食べたかったのですが今の季節は売ってなくて残念ー。

息子と一緒にミルクソフトを食べました。

今日は暑い!! 

20090520_7.jpg

パレード、シュビレーションもしっかり観ましたよー。

娘は踊りながら観てました♪ 

20090520_8.jpg

息子は夜のパレードまで観たがっていたけど

明日幼稚園なのでやめておきました。

最後にスモールワールドにもう一度乗って

しめにオレンジシャーベットを食べて(笑)

6時位に帰りました。

ちなみにいつも買うカレー味のポップコーンを食べ終えて

帰る前にまた買い足しました^^;

今度はバターしょうゆ味。初めて食べたけど結構おいしかったです。

 

今日はたっぷりアトラクションやショーを楽しんで

すごく充実した一日でした。

これも母が一緒だったおかげです。

市内の全幼稚園がお休みなので混んじゃうのかなぁと思ったら

そうでもなかったし

毎年この日はねらい目かも♪

ちなみにグランドサーキットで同じクラスの女の子に偶然ばったり会いました。

誰から来てるだろうなぁと思ったけど、やっぱり会ったーー(笑)

子供達もとっても楽しかったみたいで

大喜びの一日、ご機嫌で帰りました^^

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ディズニーランド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4145

コメント(6)

TDL行かれたんですね♪

私も25日に運動会の振り替えで行ってきました♪
ミッキーマウスレビューが最終日で夜はすごい人でした!!

モンスターズインクもぎりぎりファストパスを取れて乗れました(^0^)
おもしろかったです♪


ミッキーマウスレビューが最後ということで、元キャストの友達も何人か来ていてひさびさに会えたので嬉しかったです♪


ところでちあきさんのお母様・・・お若い!!!
お友達かと思いました!!

yukiさんこんばんは!
yukiさんもインパークされたんですね。
モンスターズインク、いいなぁ。
そのうち混雑が落ち着いたら乗りたいです。
ミッキーマウスレビュー、終わっちゃったんですもんねー。
先日前を通った時に娘がお昼寝していたので
入らなかったのですが
やっぱり行っておけばよかったかなぁ。
終わるとなるとさみしいです。
それにしてもキャストのお友達に偶然会うなんてすごいですねー。
母、若く見えました?聞いたらきっと喜びます(笑)

お母様お若いです♪


ミッキーマウスレビュー前は同窓会会場のようでしたよ♪

私の友達も何人かミッキーマウスレビューの子がいるので前もって「行く??」って言ってたので会えたんです♪
まだ現役の子は対応に追われていて大変そうでしたが(^^;

最後に見ることができてよかったです♪

yukiさんこんにちは!
やっぱり最後となると名残惜しいですね。
そこで働いてたとなるとなおさらでしょうねー。
yukiさんはまだ現役のお友達がいるんだあ。
いいなあ。インパークが楽しいですね。
私の友達はみんなやめちゃったので。
いてもどうせ普段は会えないんですけどね(笑)
インパークしたばかりなのに行きたくなっちゃうなあ。

現役の子まだいるんですよ(^^;
さすがにもうかなりのベテランになってますが!!

ちなみに私はミッキーマウスレビューではなかったんですけどね(^?^)
けっこう異動が多いんでみんなあのエリアをうろうろと・・・。

現役の子を見ているとちょっとうらやましくなっちゃいます。
やめてからもうすぐ10年も経つんだな・・・。
また働きたいです!!


そういえば、私の同期の子の息子ちゃん、ちあきさんの息子さんと同じクラスみたいです!

3人きょうだいの真ん中の子で年長にお姉ちゃんがいて妹がうちの末っ子と同じくらい(学年違いますが(^^;)の人です♪

To yukiさん
退職してから10年となると
現役のお友達はかなりベテランですね!
私も退職してからかれこれ7年近くになります。
また働きたい・・・ような気もするけど
さすがにもう当時のコスチュームは着れないです(笑)
運営部の方はいろいろなアトラクションを担当しますよね。
楽しそうでいいなぁ。
私は自分のいたお店以外は全くわからなくて。
パークにも出ないのでクローズ後に外を歩いて帰ると
ちょっとわくわくしました(笑)
なんだか懐かしいなぁ。

お友達のお子様、息子と同じクラスなんですか?
わぁ!どなたでしょう。
私まだあまり把握していなくて。
来月親睦会があるんです。その時お話できるかな??





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年5月20日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「谷津ロール」です。

次のブログ記事は「ぼちぼち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中