20090517_6.jpg

22日で娘は1歳7ヶ月。

早い!ホント早いです。

最近のお気に入りはお花。それから動物、特にうさぎちゃんかな。

この写真も『みてー』と言いながらお花を指さしてます。

本物でも写真でもイラストでも、お花を見つけると

『みてー』とすぐ反応します。

娘の口ぐせはこの『みてー』の他に

『○○くんいないね』。(息子のこと)

一日何十回口にするでしょうー(笑)

息子の姿がちょっと見えないと『○○くんいないね』。

時々『パパいないね』と言ったり

最近は私の母がうちにいたので

『○○ちゃんいないね』と母も加わりました。

私はいつも一緒なので『ママいないね』は聞かないなぁ(笑)

20090522_1.jpg

それからお絵かきが大好きで

紙を見つけると『かきかき、きてー』とえんぴつを呼びます。

何か欲しい時、『ちょうだい』じゃなくて『きてーー』と言うので面白い。

食べたい時はなぜか『もっとーー』です。

普段は結構大きな声を出すのに

受話器を持って実際に話すととっても小さい声に^^;

ふざけて受話器を持ってる時は『もいもいー』と言ってます(笑)

 

マイブームは『乾杯!』と『つま先歩き』のようです。

ドリンクをグラスに注ぐとつかさずコップを差し出してきます。

つま先歩きはご機嫌な時はいつもしています。

得意な歌は『チューリップ』。

『ぞうさん』も歌ってるかな。

でもやっぱり一番好きなのは『大きな栗の木の下で』で

踊りながら歌います。

『おうたうたってー』 と言ったりもします。

息子が本を読んでいるのを真似して

何やら言いながら本を開いている時があります(笑)

 

そしてよく食べる娘。

とにかく自分で食べたくて、手づかみでもよく食べちゃいます。

息子はほとんど手づかみしなかったので、ちょっと抵抗があったんだけど

今の時期は仕方がないですよねー。

今だけだと思ってできるだけ自由にさせてます。

私がスプーンで口に持っていってもあまり食べないのに

なぜか息子があーーんとすると食べる。不思議ーー。

お兄ちゃんが大好きなのね。

 

ちなみにまだ卒乳してません。

夜と明け方飲んでます。いつまでにしようーー。

 

さて、今日は母が帰ってしまうので

幼稚園の後、みんなで新宿まで車で送ってきました。

ついでに駅ビルのお気に入りの雑貨屋さんによってみたりして(笑)

息子がホームまで行きたい!と言うので

シンデレラエクスプレスのように見送ってきましたよーー。

寂しくなっちゃうなぁ、また遊びにきてね♪ 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1歳7ヶ月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4146

コメント(3)

娘さん大きくなりましたね♪

本当にあっという間ですよね!
うちの娘もあと5か月もしたらこんなになているのかな♪と思うと楽しみです(^0^)


娘とおしゃべりする日が楽しみです♪
今は誰を呼ぶにも「ママ――――!!」なんで(^^;
しかもちょっと偉そうに呼びます・・・。


To yukiさん
ホント早いですねー。
もう少ししたらyukiさんの次女ちゃんと一緒に
走り回ったりできるかな?
楽しみです♪
おしゃべりもするようになると毎日楽しいですよね。
偉そうに叫ぶの、すごくわかります!
うちの娘も『パパー』と呼ぶ時、すごく偉そうなんです。
パパが娘に弱いの、もうわかってるのかも(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年5月22日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぼちぼち」です。

次のブログ記事は「ギャザースカート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中