2009年5月アーカイブ

20090517_6.jpg

22日で娘は1歳7ヶ月。

早い!ホント早いです。

最近のお気に入りはお花。それから動物、特にうさぎちゃんかな。

この写真も『みてー』と言いながらお花を指さしてます。

本物でも写真でもイラストでも、お花を見つけると

『みてー』とすぐ反応します。

娘の口ぐせはこの『みてー』の他に

『○○くんいないね』。(息子のこと)

一日何十回口にするでしょうー(笑)

息子の姿がちょっと見えないと『○○くんいないね』。

時々『パパいないね』と言ったり

最近は私の母がうちにいたので

『○○ちゃんいないね』と母も加わりました。

私はいつも一緒なので『ママいないね』は聞かないなぁ(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090521_3.jpg

今日はお出かけまでのちょっとの間ベランダ作業。

パイナップルミントがすごいことになってますーー。

先日購入した苗の植え替え・・・をしたかったんだけど

あんまりはかどらず・・・。

ボチボチやっていきまーす(笑)

20090521_1.jpg

 今日のお弁当ーー。

アンパンマンのつもりなんだけど、なんか変。

ほっぺが小さかったのかな^^;

20090521_2.jpg

一応娘の分も小さめおにぎりで作りました。

今日は娘の1歳半健診。集団で行われるやつです。

ちょうどお昼頃なので持っていって車で食べました。

こんな時はお弁当を作っておくと便利ですね。

ちなみに息子は幼稚園で内科健診があり

いつもより帰りが1時間遅いのです。

タイミングよかった!

20090519_1.jpg

これは先日のお弁当。

ミッキー(みたいなの・笑)にしてみました。

やっぱりキャラ弁って苦手ーー。

上手に作ってるママってすごいなぁ。

 

デザート、毎回別容器に用意しているのですが

そろそろイチゴの季節もおしまいですね。

イチゴ、今年はいっぱいコンポートを作りました。

冷凍保存してあるのでしばらく楽しめそうです。

最近息子がアイス好きなので

今度かき氷を作ってイチゴのシロップをかけて

イチゴミルクにして食べようかなーー♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090520_1.jpg

20日は市内の幼稚園が教育振興大会の為お休み。

貴重な平日休みなのでディズニーランドへ行ってきました。

オットは仕事なのですが、母に一緒に行ってもらいました。 

20090520_2.jpg

キャラクターに出迎えられたので

まずはドナルドやチップと写真撮影。

写真は息子と娘と私の母です。私はカメラマンなので(笑) 

20090520_3.jpg

最初に行ったアトラクションはグランドサーキット。

これ、息子と母は2回続けて乗りました(笑)

1回目は息子と母が乗っている間

私はハニーハントのファストパスをとりに。

ちなみに最近オープンしたモンスターズインクは

ファストパスは発券終了、スタンバイは3時間以上待ちだったので

即あきらめました^^;

まだ10時位だったのに、すごいですね。

でも全体的にパークはすいてましたよー。

20090520_4.jpg

グランドサーキットは一人座りができると乗れるんですね。

2回目は娘も母と一緒に乗りました^^


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090518_1.jpg

友人から『谷津ロールがおいしい!』というメールがきました。

ちょうどその時、地域に詳しいお友達が一緒だったので

『谷津ロールって知ってる?』と尋ねたら

『ここのお店だよ』と言われてびっくり!

なんと、ちょうどそのお菓子屋さんの目の前にいたのですー☆

 

ル・パティシエ ヨコヤマというお菓子屋さん。

テレビチャンピオンでも優勝したお店なんですって。

これは買ってかなくちゃ!と思ってお店の中へ。

広々としたお店で、生ケーキや焼き菓子など

色とりどりの綺麗なお菓子が並んでいました。

20090518_4.jpg

中にはこんなキッズスペースがあります。

お友達と一緒にしっかり遊んできました♪

20090518_2.jpg

とってもふんわりしていて卵のお味がしっかりしたロールケーキ。

子供達が大喜びで食べてました。

甘いものが苦手な息子も結構食べていたのでびっくり☆

最近シンプルなケーキは食べるんですよね。

とってもおいしかったです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090517_1.jpg

急にお花屋さんに行きたい!と言う息子。

どうしたのかな?と思いつつ

ミニトマトの苗を買いたかったのでホームセンターへ行きました。

そうしたら『ちがうよーー。中にあるお花屋さんだよー。』と怒る息子。

えー?そうなの?

どうも切花とかアレンジとか売ってるお花屋さんだったみたい。

お花屋さんというとついホームセンターだと思ってしまう私^^;

苗をいくつか選んでから、今度は息子の希望のお店へ移動しました。

 

そこでふたつ花束を買うという息子。

一緒に小さな花束をふたつ選んで、まとめて紙に包んでもらうと・・・。

ふたつって言ったじゃんーー と、またも怒る息子。

ふたつ買ったじゃない!と言うと

一緒じゃダメ!と泣いて怒り始めました。

わがまま言わないの!と怒る私。

でもどうしても息子が譲らないので、仕方なくお店の方に頼んで

それぞれのお花に分けてもらいました。

そうしたら泣き止んで、その場で・・・

20090517_2.jpg

『お父さん、いつもありがとう』とパパにひとつの花束を。

『こっちはお母さん、いつもありがとう』。

涙が出そうでした。

パパとママに渡したかったから、ふたつがよかったの?と尋ねると

『そうだよ』と息子。

息子をしかってしまったこと、ものすごい後悔しました。

ちゃんと理由をきいてあげればよかった。

『怒ってごめんね。とってもうれしいよ!』と

ぎゅーーーっとハグしました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中