天然水くみ&八ヶ岳アウトレット


20090502_3.jpg

実家に帰る前日、息子が

『じいじのおうちに行ったらお水くみに行けるね』

と言ってました。

幼稚園の自由画で何度も絵に描くほど、印象的で大好きな『水くみ』。

息子の希望通り連れて行ってもらいました。

アルプスの天然水をくみに北杜市(元、白州町)へ。

祭日なので人がたくさんきてました。

みんな大きなタンクをいくつもかかえて水をくんでいます。

そういえば前回は冬だったのであまりの寒さに息子は半泣きだったなぁ。

この日はお天気でとっても気持ちがよく

おいしいお水をその場でも飲んできました♪

 

お水くみの前は、八ヶ岳アウトレットへ。

最近はこのふたつ、いつも組み合わさってます(笑)

20090502_1.jpg

子供の遊び場があってどうしてもそこで遊んでいたい息子。

母と父が順番に見ていてくれたので、私はしっかりショッピングを楽しんできました。 

20090502_2.jpg

息子はじいじとジュースを飲んだり、ソフトクリームまで食べてたんですって。

おかげでゆっくりお買い物ができました。

お気に入りの雑貨屋さんがあってそこで色々とゲット。

他にも子供の日のプレゼントに子供服を買ってもらったり。 

母の日のプレゼントを買ったりしました(^^)

話はもどって、お水くみ。

アウトレットを後にして、車で20分位行ったところにあります。

水くみ場の脇に浅瀬の小川があって、飲み水と同じ水なのでとてもきれいなんです。

子供達がみんな裸足で入って遊んでました。

息子もその気になっていざ入ると・・・。

20090502_4.jpg

水の冷たさにびっくり☆

さらに砂の感触に慣れてなくて、すぐもどってきました(笑) 

20090502_5.jpg

息子とは反対に大喜びの娘。

どうしても水に入りたがるので母が一緒に入ってくれました。

ホント水が冷たくてつらいほどなんですって。

でも娘はへっちゃら。あがろうとすると怒ってました^^;

娘が入ってるのを見た息子も今度は負けじと入ってましたが

入ってはすぐあがるを繰り返してました。

娘は活発でたくましい。何事にも動じない感じ。

初めての海も息子は大泣きだったけど娘は喜んでたし。

息子はどちらかというと繊細で優しく怖がりなんです。

ちなみに顔はすごーーく似てるんですけど。

ふたりを見ていると面白いです(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天然水くみ&八ヶ岳アウトレット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4131

コメント(1)

You've hit the ball out the park! Inrcedilbe!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年5月 2日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電車旅行」です。

次のブログ記事は「公園*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中