20090518_1.jpg

友人から『谷津ロールがおいしい!』というメールがきました。

ちょうどその時、地域に詳しいお友達が一緒だったので

『谷津ロールって知ってる?』と尋ねたら

『ここのお店だよ』と言われてびっくり!

なんと、ちょうどそのお菓子屋さんの目の前にいたのですー☆

 

ル・パティシエ ヨコヤマというお菓子屋さん。

テレビチャンピオンでも優勝したお店なんですって。

これは買ってかなくちゃ!と思ってお店の中へ。

広々としたお店で、生ケーキや焼き菓子など

色とりどりの綺麗なお菓子が並んでいました。

20090518_4.jpg

中にはこんなキッズスペースがあります。

お友達と一緒にしっかり遊んできました♪

20090518_2.jpg

とってもふんわりしていて卵のお味がしっかりしたロールケーキ。

子供達が大喜びで食べてました。

甘いものが苦手な息子も結構食べていたのでびっくり☆

最近シンプルなケーキは食べるんですよね。

とってもおいしかったです。

そうそう、昨日から母が遊びにきています。

子供達は大喜び。

20090518_3.jpg

いっぱい遊んでもらえるのでうれしいんでしょうねー。

息子に誰とお風呂に入るか尋ねると、母と入ると言います(笑)

賑やかで楽しいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 谷津ロール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4143

コメント(3)

わぁ?このロールケーキ生地がフワフワしてて、食べてみたいなぁ??

って言うかお友達にこのロールケーキ知ってるって聞いてその店の前にいるちあきさんが凄すぎです!!

お店の中に可愛いキッズスペースまであるなんて、気配りしているお店で、小さな子供を持ったママさんでも利用しやすいですよね☆

お母様がいらしているんですね。
それはお子様達は大喜びでしょうね。
私の娘(特にお姉ちゃん)は私の両親やおばが来た時も、誰と寝て誰とお風呂に入ってと計画立ててましたから、息子さんの気持ち、よく分かります(笑)

マユりんママさんこんにちは。
お店の目の前にいたときはホントびっくりでした(笑)
ロールケーキ、すごくおいしかったので
また買いに行っちゃいそうですー。
マユりんママさんも最近ケーキ焼いてるかな??
母は2日前に帰っちゃったんです。
すっかり寂しくなっちゃいました。

Very true! Makes a change to see somonee spell it out like that. :)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年5月18日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子からのプレゼント」です。

次のブログ記事は「ディズニーランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中