2008年12月アーカイブ

小さな鉢や寄せ植えにちょこんと挿したガーデン・ピック。

葉っぱの隙間からちらりと見え隠れする姿が

なんともかわいらしいですよね。

私のお気に入りガーデン・ピックをホームページにUPしました。

 

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ミニサイズのガーデン・ツールはちょこっと飾るだけで立派なオーナメントです。

ベランダのかわいいミニチュア・ツールたち

ホームページにUPしました。

 

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081202_1.jpg

今日はお弁当の日なのに寝坊しちゃってびっくり☆

起きたら7時すぎてました^^;

慌てて朝食とお弁当作りを同時進行で(汗)

でもお弁当はホントいつも手をかけてないんです。(食事は全部ですが^^;)

いつもこんな感じ(笑)

今日はたらことほうれん草入りの玉子焼き、ウィンナー

さやえんどうのバターソテーとブロッコリー、ミニトマト、イチゴです。

お弁当の日はいつも完食してくるのでうれしいです。

全部食べると押してもらえる手のスタンプ

今日もちゃんともらってきました♪

給食は時間がなくなって残すことが多かったけれど

最近はだんだん完食できるようになってきました。

ここのところいい調子でスタンプをもらってきています^^

 

20081202_2.jpg

こちらは娘のランチ。

小女子とほうれん草と玉ねぎの入ったチャーハン。

お野菜たっぷりのお味噌汁、ブロッコリー、ミニトマト。

写真にはないけど後はイチゴです。

お弁当にもよく登場するミニトマト、最近はチーズをはさんで

ハンバーガー風にするのがお気に入りです。

ハムやきゅうりなど、はさむものは色々で、ピッグをさして完成。

それだけでなんだかかわいいです♪

 

娘は最近好き嫌いがはっきりしていて

嫌いなものは顔をそむけて食べてくれません。

ミニトマトは大好物だったはずが、飽きてきたのか

昨日あたりから口に入れると出しちゃうし。

今日はチャーハンとブロッコリーしか食べなくて

困ったなぁと思っていたら・・・。

どうもピッグがお気に召したらしく、自分で持ってトマトを食べ始めました。

そして、お味噌汁のお野菜もさしてみたら、それも喜んで食べて

結局全部たいらげました(笑)

ピッグの意欲、すごーーい☆

あぶないのでイスから降りる時にとりあげたらもちろん泣いたけど(笑)

でも食事が無事に終わるとなんだかホッとするのでした。

 

息子もこんな時あったかなぁ。忘れちゃいますね。

比較的しっかり座って、よく食べてたような気がするけど・・・。

食いしん坊なのは兄妹でそっくりです(笑)

 

さて、息子は今日は久しぶりに時間外保育。

帰ってきてすぐ夕食とお風呂を済ませ

子供達は7時半には寝ちゃいましたーー(^o^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



2008年4月より半年間、

会員制コミュニティサイト『chorocobi』でコラムの連載をしていました。

現在chorocobiのページ公開が終了していますので

その内容をこちらのブログで記録に残しておこうと思います。

半年間のお仕事です。気が向いたらのぞいてみてくださいね。 

カテゴリーの『chorocobiコラム』からどうぞ。

 

健康ジャーナル社ではコラム連載中です。

よかったら見てくださいね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



インフルエンザの予防接種を一家でうけてきました。

風邪をひいたりしてのびのびになってしまったので

子供達はまだ1回目の接種。

10時半に予約していたので、幼稚園は遅刻して行きました。

息子にはどうしようか悩んだけれど

何も言わずに病院へ連れて行きました。

でも病院に着く寸前

『今日頑張ったら後でジュース買おうねー』と私が言うと

『今日ちっくんなの?』と察しがいい息子。

『どうかなぁ、先生が診て決めるんだよー』とにごしたのですが

『何を頑張るの?ちっくんはやだなぁ、幼稚園で頑張るのがいいな』と

つぶやいてました^^;

 

待合室では、もうなんとなくこれから注射をうつのだと

わかっている感じでしたが、大人しく本を読んでいました。

いざ呼ばれると・・・。

先生の説明を私が聞いている横で

『ちっくんやだ。ちっくんやだ。』と小声で訴えてました^^;

でも先生はとっても上手。

『子供の注射はシールの注射なんだよ』と注射の後に貼るシールを見せました。

そして息子が横を向いたら、あっという間に注射をうち、シールをぺたん。

『ほら、もう終わっちゃった』と。

泣く間もないほど、一瞬のできごとでした。

 

息子はホントにシールの注射だったと思ってます(笑)

おおーー。先生すごーい!

いつだったか病院を出てもまだ泣いていた息子。

成長したんですね。

ちなみに娘は寝起きだったので、注射というよりも起こされて泣いてましたが

すぐに泣き止みました。

無事に予防接種ができてホッとしています。

2回目も風邪などひかず、ちゃんと接種できるといいな!

 

その後幼稚園へ息子を送り届けると

お友達がたくさん出迎えてくれました。

なぜかみんな女の子だったなぁ(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中