20081204_1.jpg

最近カタカタがお気に入りでよく遊んでいる娘。

自分だけで動けるとやっぱりうれしいみたいで

笑顔でカタカタ言わせて家中を歩いています。

ぶつかって動けなくなると『まーま』とお呼びがかかるけど

手を出さず様子を見ていると、一生懸命方向転換。

なぜか『みーみー』よく言ってます。猫みたい(笑)

 

そろそろ歩くかな。歩くかな。と毎日ビデオを手にドキドキしていたら

昨日2歩歩きました(≧∇≦)

ばっちりビデオに収めましたよー♪

数秒じーっと立っていることはあったのですが、ついに前に出ました!

あーっこの感動。もう味わえないなぁ。

娘は1歳1ヶ月半。

今日近所のスーパーへ行き、保健師さんに身体測定してもらったら

体重10,8kg、身長77,5cmでした。

息子と同じでグラフの上のラインにそってます(笑)

ちなみに息子は歩き出したのが1歳2ヶ月。

最初から12歩歩いてびっくりしました(笑)

 

20081204_2.jpg

娘の食事。

ここ数日の食事は彼女のお好みだったみたいで

よく食べてます。

ちょっと食べるかどうか怪しいものはフォークやピックにさして

持たせるようにしました。

そうするとやっぱり喜んで食べます。

息子が『手と手を合わせて、みなさんご一緒に、いただきます』と言うと

娘もちゃあんと手を合わせます♪

そしてその後自分で『上手』と言わんばかりに拍手。

ちなみに歩いた後も、自分で拍手します(笑)

最近の得意ポーズは『かわい♪』と言うと

両手の人差し指をほっぺに当ててポーズ。

帽子をかぶった時も鏡でチェックしてます。女の子だなぁ。

 

20081204_3.jpg

今日のランチはトマトのリゾットとブロッコリー、煮豆。

それからキウイフルーツでした。

この小さな手はこの後ブロッコリーを持っていきました(笑)

 

ちなみに娘はイチゴが大好き。

イチゴが前に置かれると、拍手をしてバンザイします(笑)

それからバナナジュースも大好き。

最近朝は息子と一緒にバナナジュースを作るのが日課なので

それを喜んで飲んでいます。


意思表示がとてもわかりやすい娘。

これが欲しい。いらない。食べたい。こっちへ行きたい。

などなど上手に表現します。

生まれた時からずっと、やっぱり育てやすいなぁと感じます。

最近は自我がめばえてきて大変なこともあるけれど

2歩歩き出した娘。

これからも一緒に頑張って前に進もうと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めの2歩

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4007

コメント(3)

凄い、バッチリ2歩歩いた瞬間を撮影したんですね!
さすがちあきさん、気合十分ですね。
私は・・・三女ちゃんのよちよち歩きすら撮影してなくて、可哀想な事したなぁ・・・と今更ながらに思っています。

To マユりんママさん
ビデオに残さないと忘れちゃうので
うちでは相変わらず1日ワンショットです(笑)
でも!問題発生でビデオが故障しました。
もうすぐお遊戯会なのに、このタイミングの悪さ・・・。
泣けてきます(涙)

Smart tihnking - a clever way of looking at it.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年12月 4日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガーデン・ピック」です。

次のブログ記事は「gardening diary シクラメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中