20081226_1.jpg

25日、大渋滞の中、両親と共に実家に帰ってきました。

夏休み以来です。

冬休みをどうやって過ごすかとても悩んで

帰省ラッシュをさけるように、早めに里帰り。(渋滞だったけど)

オットが元旦だけお休みなので、そこは一緒に過ごせるように

30日に戻ることにしました。

今日から少しの間、実家でのんびり過ごします。

24日はイヴで忙しかったし、年賀状も完成させてとても慌しかったけれど

やっと落ち着きました。

20081226_2.jpg

実家ではこれまでとちょっと違う感じの子供達。

ふたりだけで別のお部屋にこもって遊んだりして。

どんどん子供の世界ができてきました。

いい感じです♪

20081226_3.jpg

今日は早速息子の希望でお水くみに行ってきました。

場所は北杜市(元、白州町)、アルプスの天然水。

でもあまりの寒さに息子は半泣きでした^_^;

風はびゅんびゅん、空気は冷えひえ・・・。

今日は特別寒い日でした。

それでも一応小さなペットボトル1本だけ頑張りました(笑)

 

日頃比較的暖かい千葉で暮らしているので

甲府盆地の冬の寒さはホントつらいです。

自転車が2台になって置き場がないので

1台持ってきたのですが、寒くてなかなか外に出られません^^;

私、昔は住んでいたのに、どうやって過ごしていたんだろうと思います。

マンションとちがって、一軒家なので家の中も寒いし・・・。

普段は暖房が効いているのでいいのですが

外から帰ってすぐがつらいですねー。

風邪ひかないように気をつけなくっちゃ^_^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 実家

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4033

コメント(2)

25日にご実家へ戻られたんですね!
忙しい毎日の中、年賀状も仕上げて・・・ちあきさん素晴らしい!!

息子さんも楽しみにしていた天然水のお水くみ・・・寒さで半泣き状態だったようですが、頑張ってペットボトル1本くんだんですね(偉い!!)
ご実家の冬は本当寒いんでしょうねぇ?
一軒家は特に寒いですからねぇ。。。
皆さん風邪引いてませんでしょうか?
明日お帰りになるのかな??
気をつけて帰って来て下さいね。

マユりんママさんこんにちは。
実家に来る前はバタバタで寝不足だったのですが
すっかり睡眠不足も解消して、たっぷり充電しました。
やっぱり実家は楽ですねー(笑)
今日はついに帰る日になっちゃいました。
でも風邪などひかずみんな元気に過ごせたのでよかったです。
マユりんママさんも子供達と楽しい冬休みを過ごされてるかな?





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年12月26日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンタさんからのプレゼント」です。

次のブログ記事は「イチゴ狩り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中