20081222_2.jpg

今日は幼稚園の終業式。

明日からいよいよ冬休みです。

午前保育だったので、午後からお友達が遊びに来ました。

最初に遊びに来てくれたのはマンションの同級生の男の子とそのお姉ちゃん。

そしてママがお仕事を終えてから

息子のクラスメイトの女の子とお姉ちゃんが合流しました。

お姉ちゃん同士が幼稚園の頃からの仲良しだそうなのでお誘いしたのです。

かなり盛り上がりましたーー(≧∇≦)

 

お姉ちゃんたちは小学2年生。

とてもしっかりしているので、すっかり子守をお願いしちゃいました。

娘の相手もとても上手だけれど

息子たち4歳児の相手もさすが!という感じ。

手をつないで輪になって遊んだり、人形劇をしてくれたり。

見ていて私まで楽しくなりました。

おもちゃの取り合いになりそうな時もとてもうまく間に入ってくれて。

うちではいつもだいたい4歳&1歳の集まりなので、かなり新鮮でした。

お姉ちゃんたち、これからもいっぱい遊びに来て欲しいよーー。

 

娘も本当に楽しそうで、この日以来ちょっと様子が変わったように思います。

たくさんいい刺激をもらったんだろうなぁ。

大人でない誰かと遊ぶのがより楽しくなった感じ。

眠った息子にまで遊びたくてちょっかいを出してます。

その様子がとても微笑ましくて、なんだかうれしくなりました。

これからきっと自分もお兄ちゃんたちと同じつもりで

後を追いかけていくんだろうなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 賑やかに

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4030

コメント(2)

小学校2年生の女の子・・・しっかりしていそうですよね。
しかも小さなお子さんの相手をしてくれたり、喧嘩の時は間に入ってくれたり・・・。
これだけしてくれると、本当ママさんはゆっくりお喋りに花を咲かせれますよね♪

やっぱり色んな年代の子供と触れ合うって・・・大切ですね。
私も今幼稚園でお姉ちゃんのクラスのママさん方との集まりが(そんな頻繁ではないですが、でも強制でもなく行き易いのです)心のより所と言うかいい感じなんです。
色んな年代の子供さんがいるので、私も子供を年齢の違うお子さんと自分の子供を触れ合わせれるので嬉しい時間となっています。

しかし、三女ちゃんはどうも苦手なお子さんがいてて(3歳の女の子なんですが)三女ちゃんの面倒を見たくて仕方がないのであれこれ手を出してくるんですけど、もうその子の姿を見るだけで大泣きします(焦)

To マユりんママさん
マユりんママさんも気の合うママ友さんたちとの
集まりが時々あるんですね。
そういう楽しみがあると、色々相談もできるし
自分もリラックスいいですよね♪
お友達の女の子、女の子って特にお世話好きだし
三女ちゃんのことがかわいくて仕方ないのでしょうねー。
でも三女ちゃんが姿を見るだけで泣いちゃうなんて
よっぽどトラウマなんですね^^;




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年12月22日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスクッキー」です。

次のブログ記事は「クリスマス・イヴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中