インフルエンザ予防接種


インフルエンザの予防接種を一家でうけてきました。

風邪をひいたりしてのびのびになってしまったので

子供達はまだ1回目の接種。

10時半に予約していたので、幼稚園は遅刻して行きました。

息子にはどうしようか悩んだけれど

何も言わずに病院へ連れて行きました。

でも病院に着く寸前

『今日頑張ったら後でジュース買おうねー』と私が言うと

『今日ちっくんなの?』と察しがいい息子。

『どうかなぁ、先生が診て決めるんだよー』とにごしたのですが

『何を頑張るの?ちっくんはやだなぁ、幼稚園で頑張るのがいいな』と

つぶやいてました^^;

 

待合室では、もうなんとなくこれから注射をうつのだと

わかっている感じでしたが、大人しく本を読んでいました。

いざ呼ばれると・・・。

先生の説明を私が聞いている横で

『ちっくんやだ。ちっくんやだ。』と小声で訴えてました^^;

でも先生はとっても上手。

『子供の注射はシールの注射なんだよ』と注射の後に貼るシールを見せました。

そして息子が横を向いたら、あっという間に注射をうち、シールをぺたん。

『ほら、もう終わっちゃった』と。

泣く間もないほど、一瞬のできごとでした。

 

息子はホントにシールの注射だったと思ってます(笑)

おおーー。先生すごーい!

いつだったか病院を出てもまだ泣いていた息子。

成長したんですね。

ちなみに娘は寝起きだったので、注射というよりも起こされて泣いてましたが

すぐに泣き止みました。

無事に予防接種ができてホッとしています。

2回目も風邪などひかず、ちゃんと接種できるといいな!

 

その後幼稚園へ息子を送り届けると

お友達がたくさん出迎えてくれました。

なぜかみんな女の子だったなぁ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インフルエンザ予防接種

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3980

コメント(7)

●ちっくんやだ。ちっくんやだ。』と小声で訴えてました
→情景が目に浮かんできます。超かわいい表現ですね!!!
シールの注射で痛くなくてよかった!

応援、ポチ、ポチ。頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!

わぁお、私も何だかんだとインフルエンザ・・・まだです。
でも、お姉ちゃんにインフルエンザの話をすると「私、嫌だなぁ注射。。。」と。
お姉ちゃんが一番泣かなくて偉かったのに・・・子供3人連れて行くだけで疲れるのに、3人ともわぁ?んって感じだと、それをまとめるのに疲れて・・・・。
足が段々と遠のく私。
でも、もう12月ですもんね、今日病院に問い合わせてみようっと。

しかし、息子さん小さな声で「ちっくんイヤだぁ?」って言いながらも頑張りましたね!
去年と比べたら、大きくなった息子さんを感じますよね。

お久しぶりです。
我が家も息子と私はインフルエンザ受けました。
主人はまだです。早く受けてもらわないといけません。
娘も七ヶ月になりました。
部屋中をころころ転がって大変です。
離乳食も順調です。体重は9200グラムになって
しまいました。重くて腰がつらいです。
うれしいことですけどね。

To markさん
シールの注射だなんて、先生ってホント上手だなぁと思います。
息子は泣き虫なので、大泣きを覚悟していたのですが
助かりました^^;

To マユりんママさん
3人のお子様を連れて注射に行くのはちょっと大変ですよね。
足が遠のく気持ちよくわかります^^;
今回うちではオットも一緒だったので楽でした。
次は子供達だけの接種なので
ひとりで連れて行くしかないかなぁ。
でも泣かなかったので次も大丈夫かな?と期待してます。
予防接種はうけても完全な予防にはならないんですよね。
お互い風邪などひかないように気をつけましょうねー。

To みぃさん
お子様、順調に育ってますね♪
コロコロ転がってる姿、想像するとかわいいです!
ちょっぴり懐かしい感じ(笑)
大きくなるのはとてもうれしいことですが
確かに腰がつらいんですよね^^;
でもまだまだ抱っこは続く日々・・・。
お互い頑張りましょうね!
インフルエンザ、一応パパにも受けてもらうと安心ですよね。
これからどんどん寒くなるので
風邪などひかないように
お互い気をつけましょうね。




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年12月 1日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お散歩」です。

次のブログ記事は「コラム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中