今日のランチ


20081202_1.jpg

今日はお弁当の日なのに寝坊しちゃってびっくり☆

起きたら7時すぎてました^^;

慌てて朝食とお弁当作りを同時進行で(汗)

でもお弁当はホントいつも手をかけてないんです。(食事は全部ですが^^;)

いつもこんな感じ(笑)

今日はたらことほうれん草入りの玉子焼き、ウィンナー

さやえんどうのバターソテーとブロッコリー、ミニトマト、イチゴです。

お弁当の日はいつも完食してくるのでうれしいです。

全部食べると押してもらえる手のスタンプ

今日もちゃんともらってきました♪

給食は時間がなくなって残すことが多かったけれど

最近はだんだん完食できるようになってきました。

ここのところいい調子でスタンプをもらってきています^^

 

20081202_2.jpg

こちらは娘のランチ。

小女子とほうれん草と玉ねぎの入ったチャーハン。

お野菜たっぷりのお味噌汁、ブロッコリー、ミニトマト。

写真にはないけど後はイチゴです。

お弁当にもよく登場するミニトマト、最近はチーズをはさんで

ハンバーガー風にするのがお気に入りです。

ハムやきゅうりなど、はさむものは色々で、ピッグをさして完成。

それだけでなんだかかわいいです♪

 

娘は最近好き嫌いがはっきりしていて

嫌いなものは顔をそむけて食べてくれません。

ミニトマトは大好物だったはずが、飽きてきたのか

昨日あたりから口に入れると出しちゃうし。

今日はチャーハンとブロッコリーしか食べなくて

困ったなぁと思っていたら・・・。

どうもピッグがお気に召したらしく、自分で持ってトマトを食べ始めました。

そして、お味噌汁のお野菜もさしてみたら、それも喜んで食べて

結局全部たいらげました(笑)

ピッグの意欲、すごーーい☆

あぶないのでイスから降りる時にとりあげたらもちろん泣いたけど(笑)

でも食事が無事に終わるとなんだかホッとするのでした。

 

息子もこんな時あったかなぁ。忘れちゃいますね。

比較的しっかり座って、よく食べてたような気がするけど・・・。

食いしん坊なのは兄妹でそっくりです(笑)

 

さて、息子は今日は久しぶりに時間外保育。

帰ってきてすぐ夕食とお風呂を済ませ

子供達は7時半には寝ちゃいましたーー(^o^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日のランチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4004

コメント(7)

素敵なお弁当です?!
これで手抜きだなんて、私の方こそ反省です…。
毎回、ちあきさんのHPでは勉強になることばっかりです!

我が家の息子も、今日インフルエンザの予防接種に行ってきました。
去年までは平気だったのに、大泣きで大変でした。
2回目が思いやられます…。

ちあきさん、こんにちは♪

久し振りにお邪魔したらガーデニング情報が沢山!
メインのお花ちゃん達もすっごくかわいいけど、
素敵なキャビネットやかわいいグッズがあると
ベランダにでるのが一層楽しみになりますね。
素敵なオアシスがあっていいですね☆

お弁当、わぁ?美味しそう!っとつぶやいてしまいました(笑)
息子さん、ママのお弁当残さず食べてくれるなんて嬉しいですね。彩りもキレイでちゃんとお野菜も入っていて全然手抜きじゃないですよぉ?。
幼稚園、娘は再来年入園だけど激戦区
との噂?があり入園できるのかしら?と今から心配です。

そういえば、我が家も先日初めてインフルエンザの予防接種いってきました。筋肉注射だから痛いときいていたので、ヤダなぁ?と思っていたらチクリともせず全く痛くない!!!
びっくりで?す。

わぁお、寝坊は慌てますよね。
でも、何処が手抜きのお弁当なのでしょうか?!?!
私、反省です。。。。。
お弁当美味しそうだし、楽しそうだからきっと息子さんもお弁当は楽しみなんでしょうね♪

私の三女も最近ご飯・・・あまり食べてくれず困っています。
そうですね、自分の意思も出てきたので、変わった物(例えばピックなどあったら)それを使わせて?とうるさくて、食事が進まなかったりするけれど、違う目で見て使うと意外に食事が進む事になるのかもしれませんね!

To あきさん
こんばんはー。
お弁当、週2日だけなのですが
なんだかいつも同じような中身ですよ^^;
おかずにレパートリーがなくて・・・。
今度お弁当づくりの本でも見てみようかな(笑)
予防接種は見ているだけでものも痛々しいし
泣かれちゃうと足が遠のきそうですよね。
でもいつも元気でいられるように
お互い頑張ってうけさせましょうねー。

To コンティさん
ベランダの色々、見てくださったんですね。
ありがとうございます。
しばらく更新を怠っていたので
ずっと気になっていたものを最近まとめてやってます(笑)
今は虫があまり発生しないので
私にとってうれしいガーデニングシーズンです♪
コンティさんのお住まいのあたりは幼稚園激戦区なんですね。
うちもそうなんです。
マンションが多くて小さい子供が多いみたいで。
息子はプレ幼稚園みたいなのに行っていたので
スムーズに入れました。
でもそのプレに入るのもなかなか大変な感じです。
決まるまではちょっぴりドキドキしてしまいますよね。
コンティさんもスムーズに行くといいですね!

To マユりんママさん
マユりんママさんはいつも早起きですよねー。
私はホント朝が弱くて・・・。
お弁当の日の朝はホント戦争です(汗)
三女ちゃんもあまりご飯を食べないんですね。
娘はずっと何でもよく食べる子だったのですが
すっかり好き嫌いをするようになってしまいました。
自我がめばえてきて、いっちょまえになってきましたよねー(笑)
自分で持って食べたいみたいなので
持てるものを用意することにしてます^^;
お互い頑張りましょうね。

I'm impressed! You've managed the almost imposislbe.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年12月 2日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コラム」です。

次のブログ記事は「ミニチュア・ツール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中