2008年12月アーカイブ

ベランダの床をウッドパネルからタイルにかえたのは

2006年のこと。

いつの間にかもう2年も経ってました。

その時ちょっぴりブログではご紹介したと思うのですが

ホームページにUPするのをすっかり忘れてました。

ホームページは最近気になっていたページを色々と作成中。

忘れないようにちゃんと記録を残しておこうと思います。

模様替えの様子を含めて、タイルをベランダのページにUPしました。

よかったら見てくださいね。

 

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081208_1.jpg

習い事のない日は毎日のように時間外保育だった息子。

お遊戯会を控えているので今週から時間外はやめることにしました。

『絶対時間外がいい!』と以前は言っていた息子ですが

『今は体調を崩すと困るからやめておこうね』と言うと

意外にあっさり『いいよ』ですって。

だいぶ時間外も飽きてきたのかな(笑)

 

今日はみんなとバスで帰ってきたので

帰りがけに少し遊んできました。

といっても寒いので、みんなはどんどん引き上げて行き

残ったのはこの4人。

久しぶりに一緒に遊びました♪

 

20081208_2.jpg

娘の方が6日お姉ちゃんですが、歩き出したのは

お友達の方が早く、ひとりで上手に歩いてました。

ああ、でも懐かしい。この感じ。

3年前の冬もこんな光景を見たような・・・。

外は寒いので、やっぱりこのマンションのロビーで

ちょっぴり遊んだりしてました。

 

そして3年経つと・・・。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081208_4.jpg

日曜日、オットは仕事だし、息子と何をしようかなぁと思い

一緒にクッキー作りをしました。

ちょうど娘がお昼寝をしている間に生地作り。

先日も作ったセージとチーズのクッキー。

甘いものがあまり好きではない息子には

このクッキーがやっぱりピカイチらしい。

しかもチーズ大好き。

数日前、食べたいと言われたのに、作る時間がなくて

市販のお菓子を出したら、かなりごねられたのです^^;A

 

私が子供の頃、おやつといえば母の手作りでした。

コーヒーゼリーや焼きプリン、アップルパイやチーズケーキ。

母の味を覚えています。

小学校の帰り道、お友達を誘うのも

母の手作りおやつがあるのでうれしかったのです。

私もそんな母のようになりたいと思いつつ

なかなか難しい・・・。

これから少しでも近づけるように頑張らねば^_^;

 

出来上がったクッキーを大喜びで食べる息子。そして娘。

息子は自分で作ったので、よりおいしいに違いない。

すごい勢いでほおばる姿、私もうれしくなりました。

手作りおやつってうれしいおやつですね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081207_1.jpg

先日ビオラのリースを作りました。

植えつけたのはフロステッドチョコレートとオレンジソルベYTTです。

それからミニヘリクリサムも少し加えたのですが

ビオラだけのがよかったかなぁ?!

 

ハンキング・リースの作り方を ホームページにUPしています。

よかったら見てくださいね。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081207_4.jpg

夕べはオットが親戚のおうちへお出かけ。

そこでお土産にロールケーキをいただいてきました。

モンシュシュの堂島ロール。

私、初めて食べたのですが、かなり衝撃のおいしさでした!

ふわふわの軽いスポンジ、濃厚なミルク味のクリーム。

ソフトクリームのようなお味のクリームです。

クリームたっぷりですが、甘すぎず、いくらでも食べられちゃいそう!

これはホントおいしいっっ!!また食べたいお味です。

 

元は大阪のケーキ屋さんですが

都内では銀座三越で買えるようですね。

でもものすごーーい行列で、何時間も並ぶのだとか。

昨日もオットのイトコが何時間も並んでくれたみたいです。

すごく貴重なケーキだぁ。

おかげでおいしくいただくことができました。

ありがとうございます!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中