クリスマス・イヴ


20081224_1.jpg

今年のイヴは両親が来て、おうちで賑やかなクリスマスを過ごしました。

両親は昨日到着して、早速クリスマスプレゼントを買いに

一緒に出かけたのですが、予定していたものがなくて困ったことに。

今日も朝からプレゼント探しに行くことになり、なんだかバタバタの1日でした。

ケーキも予約していなかったし、クリスマスの準備が何もできてなくて

ちょっぴりあせりました^^;

 

でも無事にプレゼントとケーキを用意できてホッ。

ケーキはいつものホテル・マンハッタンのものにしました。

やっぱりここのケーキがおいしい♪

20081224_2.jpg

今日の食事は鶏のから揚げとお野菜や舞茸のから揚げ、

サーモンのマリネ、メジマグロのお刺身、サラダなどです。

メジマグロは時々しかお店で見ないのですが

油がのっていてとってもおいしいですね。

見かけるといつも買ってます。

一日出かけていたので大忙しだったけれど

母のおかげで夕食に間に合いました^^;

20081224_3.jpg

乾杯はオットが用意したシャンパン『ヴーヴクリコ』。

それから父もおいしいワインを持ってきてくれました。

といっても私は授乳中なので飲めないけど(笑)

みんなでワイワイ食事。

やっぱり楽しいですねーー♪

 

食事の前に突然のお客様が・・・。

 

20081224_4.jpg

じゃーーん!オット扮するサンタさん登場☆

 

おひげで顔があまり見えないのですが

息子は『パパでしょ?パパでしょ?』と言ってました。

オットは黙ったまま首を振って、プチ・プレゼントを息子に。

メインは眠っている時なので。

娘はサンタさんに抱っこされると泣いてました(笑)

 

サンタさんが帰るのを息子は追いかけようとしていましたが

私が必死で引き止めました(笑)

しばらくしてトイレからもどったことになっているオットに

息子は『今サンタの格好してたでしょ?』と尋ねていたけれど

オットは『え?サンタが来たの?』とごまかしてました。

 

『サンタさん、挨拶に来たんだね。おりこうかどうか見にきたんだよー』

『○○くんがおりこうだったら、後できっとプレゼント持ってきてくれるんだね』

と話しました。

 

その夜、息子が眠っている間に、サンタさんはまた来てくれましたよーー♪

どうなることかと思ったけれど、息子はサンタさんがいるとちゃんと信じてます。

サンタを信じる息子、かわいいなぁ(≧∇≦)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリスマス・イヴ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4031

コメント(2)

素敵なクリスマス・イブを過ごされたんですね?
プレゼントが無かったりでバタバタされたようでしたが、準備も整いよかったですね!
お食事も凄い、豪勢ですよね。
皆さんでワイワイとされて美味しかったでしょうね♪

ご主人扮するサンタさん、いいですねぇ?
でも、息子さんは何度も「パパでしょ?」って・・・。
でも、ご主人さん絶対喋らなかったんですね!
娘さんはちょっと怖かったのかな??
(私の娘も幼稚園でクリスマス会を毎年するんですが、その時に出てくるサンタが園長先生なんです。いつも「そのサンタは園長先生なんだよ。バレてるんだよ。」と言ってます。何だかその言い方がおかしくて)

息子さん、娘さんがネンネしている間に、サンタさんからのプレゼントが届いた事でしょうね。
きっときっと喜んだ事でしょうね??
いつまでも純粋な気持ちで信じて欲しいですよね。
(我が子も信じています)

To マユりんママさん
いつもイベントの度に準備がギリギリで
バタバタしてます。
どうも手際が悪いんですよねー^^;
もう少し早くから準備しないとと思っているのですがなかなか。
マユりんママさんは楽しいクリスマスを過ごされたことでしょうね^^

マユりんママさんのお子様の幼稚園サンタさんは園長先生なのですね。
息子は『おじいさんだった』って言ってました(笑)
幼稚園のサンタさんとおうちのサンタさんがいるね。と伝えましたが、
うちは屋根がないのにどうやってくるの?と聞かれてしまって。
ベランダから来るんじゃない?なんて適当に答えました^^;
できるだけ長くサンタさんを信じてほしいですよね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年12月24日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賑やかに」です。

次のブログ記事は「サンタさんからのプレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中