モグモグきっちん


20080713_2.jpg

今日はデパートにお買い物に行きました。

息子と娘、それから母と一緒。

3人じゃとてもお買い物なんて無理だけど、母がいるので心強かったです。

日曜日なのでとっても混雑していて、駐車場に入るのが一苦労。

たどり着くまでにかなり時間がかかりました^^;

店内に入る頃にはお昼をすっかりすぎていたので

まずは軽くランチをしつつ授乳。それからブラブラ・・・。

たいしてお買いものをしていないのに

あっという間に夕方になっちゃいました^^;

でも目的のものは買えたかな。

 

子供服売り場のある階のベビー休憩室に『もぐもぐキッチン』という

離乳食を出してくれるコーナーがあります。

ベビーフードの他、お茶やジュースなどもあり

おもちゃや本も貸してくれるのです。

哺乳瓶なども用意されているみたいで

赤ちゃんを連れて手ぶらで行っても大丈夫な感じです。

娘にごはんをあげながら、みんなでお茶をして休憩しました。

 

息子が赤ちゃんの時にはまだなかったこの『モグモグきっちん』。

数年前デパートが改装されて出来たのですが

ぜひ利用してみたいなぁと思っていたのでうれしいです。

全体的に明るくて清潔的だし、これからどんどん活用したいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モグモグきっちん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3872

コメント(8)

かわいい休憩室ですね♪
テーブルに赤ちゃんのイスがあるなんてナイスアイデアな休憩室!!
これなら場所も取らないし、向かい合って座れていいですね。
私も行ってみたいです♪

変わった配置の机、いすですね。
よく見ると、お母さんと対面しながら食べさせれるのかな??
いい雰囲気?。
デパートも最近は小さい子供でも安心な設備があって、行きやすくなりましたよね。
千葉、妹が最近まで住んでいましたが、(ブログの内容から、多分ちあきさんの近くだと思います)一度も訪れることなく引っ越しましたが、興味そそられる場所たくさんあります。

To yukiさん
千葉駅前のデパートです。
離乳食はベビーフードを使っているのですが
お子様ランチ風になっていて
なんだか楽しかったですよー。
エプロンなどもすべて貸してもらえます。
ぜひ機会があったら行ってみてください(^^)

To Mt.Gさん
妹さん、以前は千葉にお住まいだったのですねー。
お引越しされてなかったら、Mt.Gさんもこちらに来ることがあったかもしれないけど
知り合いでもいないとなかなか機会がないですよね。
デパートはちびっこふたりを連れてはなかなか行かないけれど
こんな場所があるとちょっと安心です。
子供向けの設備が整っているお店が
これからどんどん増えてくれるといいですよね。

いいですねぇ?こう言った小さなお子さん連れの利用する所が沢山増えて欲しいです!!

可愛いですねぇ?それに清潔感があっていいですね。

私もこんな所が近くにあったら、しょっちゅう行ってそうです(笑)

To マユりんママさん
小さな子供の利用するには、やはり清潔が一番ですよね。
このお店はホント明るくてきれいで
すごくいい感じでした。
奥にオムツ替えコーナーがあって
さらに奥に授乳室があるのですが
どこもきれいで安心です。
でもちびっこ2人を連れて行くには
私ひとりだとまだ勇気がいります^^;

A provocative inishgt! Just what we need!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年7月13日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デラウェアぶどう」です。

次のブログ記事は「ディズニーランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中