20080707_1.jpg

今日は七夕ですね。

幼稚園では七夕飾りを燃やして、その後アイスを食べるという

イベントがあったみたいです。

写真の七夕飾りは先週お迎えに行った時に撮影しておいたもの。

習い事の前で急いでいたので、息子の願い事を見ることができませんでした。

なんて書いたのかなーと気になって、息子に尋ねてみたのですが

なかなか教えてくれず・・・。

数日経って、やっと教えてくれました。

短冊には『ディズニーランドに行けますように』と書いてあるのだそう。

そっかぁー。

 

幼稚園でお弁当や給食を食べるのが遅い息子。

一番になったら連れて行ってあげると、以前から言っていたのですが

なかなか一番にはなれないだろうなぁ^^;

実は来週TDLにお友達と行く計画をしています。

今はまだ息子にはヒミツです(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 七夕

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3867

コメント(5)

私の娘も七夕の4日前に笹を持って帰りました。
お姉ちゃんは「こまなし自転車がのれますように」次女ちゃんは「サッカー選手になれますように」でした!
って次女ちゃん、あなたは女の子ですけどぉ?!
なでしこジャパンにでも入ろうと思っているのでしょうかね?!

息子さんのTDLに行きたいって願い事・・・叶う日も近いだろうから、きっと喜びますよね!
私もいつか子供達を連れてTDLへ行くぞぉ!!!!!

To マユりんママさん
お子様の夢、自転車もサッカー選手も
どちらもとても素敵な夢ですね。
叶うといいですねー(*^^*)
息子の夢はすぐ叶うといいのですが
体調を崩したり、何かアクシデントがあって
がっかりするとかわいそうなので
とりあえずヒミツになってます。
最近はお友達と遊ぶのもぎりぎりまでヒミツです(笑)
マユりんママさんがもしTDLに行かれる時は
ぜひぜひ連絡くださいね♪
会いに行きます(^^)

息子さんのお願い、叶いそうでよかったですね(^?^)

うちの息子は去年は
「お金持ちになりたい」で、なんて現実的!!子供らしくないな・・・;って思ったんですけど、今年は何て書いたの?って聞いてみたら
「インディージョーンズで働けますように」
と書いたそうです(^^;
まだ乗ったこともないくせに・・・;
友達は「インディージョーンズになれますように」
と書いた子もいたそうなんですが、息子いわく・・
「インディージョーンズはもういるんだからなれるわけないじゃん」
だそうです・・・;夢がないな?;

とりあえず将来は娘も息子もTDRキャストになりたいようです(^^;

To yukiさん
おおー!さすが、パパとママの血を受け継いでますね!
それになんだかとってもしっかり者!
頼もしいお兄ちゃんです♪
短冊、みんな色々なことが書いてあって楽しいですね。
もっとちゃんと見てくればよかったなぁと
ちょっぴり後悔してます^^;
来年はしっかりチェックしよっと(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年7月 7日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成田祇園祭」です。

次のブログ記事は「ベベオレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中