20080626_1.jpg

娘は22日で8ヶ月になりました。

19日に体重を測ったら8510g、身長は68.6cmでした。

ずっとMサイズのオムツを使っていたのですが、

最近足まわりがきついような気がしてLサイズに。

もうLサイズーー!成長ってホント早いなぁ。特に2人目は(笑)

 

これまで本当に順調で、1度熱は出したものの

それ以外はほとんど体調を崩すこともなく

手もあまりかからず、本当に育てやすい娘です。

もしかして私の身体の中の悪いところを

最初に全部息子が持って出てきたのでしょうか。

息子は黄疸、生後2ヶ月で風邪、てんかん、あせも、喘息、アトピーと

試練続きなのに、違いすぎます。

でも息子に手がかかる分、娘は放ったらかしにされることも多く

あまり抱っこもしてあげていなくてかわいそうなんですけどネ^^;

 

最近の娘。

バイバイが上手にできるようになりました。

眠っている時に寝返りをよくするので、あっちへごろんこっちへごろん。

気づくとお布団からはみ出していて

え?こんなところに?という場所にいます。

ずりばいはバックならほんの少し進みますが

寝返りで移動することの方が多いです。

・・・と思ったら、今日よく見たら、しっかりずりばいで前に進んでました!

いつの間にぃーー(≧∇≦)

ストローマグがすっかり上手になり、小さなベビー用の紙パック麦茶も

ストローで飲めるようになりました。

 

バギーはおしりが沈んでしまい、あまり好きではないみたいなので

B型ベビーカーを使っています。

B型、ホント軽いですねーー。忘れてました!

バギーはもう少ししてから使うことにします。

 

20080626_2.jpg

 それからレッグウォーマー、かなり重宝!愛用しています♪

肌寒い日はもちろん、暑い日もエアコンのきいている出先では

冷えすぎなくていいし、何しろオムツ替えが楽チン!

スパッツやパンツだと脱がせないといけないけれど

ロンパースとの組み合わせなら、ボタンをちゃちゃっとはずすだけで済みます。

これからハイハイをする時、お膝をガードしてくれるのもいいかも。

1年中使えそうです(*^^*)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8ヶ月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3860

コメント(6)

もう8ヶ月なんですね♪
うちの娘はあさってで3ヶ月になります(^?^)
同じ学年ですもんね?。
赤ちゃんの頃は余計に差を感じますね(^^;
この前、親睦会で会った子は5月生まれなんでもう歩いてました。
いずれ一緒に幼稚園に行くんだと思うとなんだか信じられませんね(^^;


レッグウォーマー、かわいいですね♪
うちももうちょっと大きくなったら使ってみたいです。
柄もカワイイものがたくさんありそうで選ぶのが楽しそうですね♪


yukiさんこんばんは。
お子様、3ヶ月ですねー。
もう3ヶ月というか、まだ3ヶ月というか。
赤ちゃんの成長を考えると複雑な気持ちになりますね。
下の子が幼稚園に行くのは3年も先だけど
それでもあっという間なのかな?
同じクラスになるといいな♪・・・
なんてまだ早すぎかな?(笑)
レッグウォーマー、ホントおすすめです。
ネットでもありますし、イオンにも売ってましたよ。
今度チェックしてみてくださいね(^^)

私の娘はもうすぐ9ヶ月・・・。
もうこんなになったんだぁ・・・と思います。
私も娘のオムツMサイズを使ってましたが、足回りがちょっときつくなってきたので、そろそろLかなぁ・・・。

それにしても、ちあきさんの娘さん色んな事が出来るようになって凄いですね。
私の娘はバイバイしませんよ(汗)
マグも未だに上手に飲めないし・・・(冷や汗)

レッグウォーマー・・・そうですね、冷房の部屋の時にも重宝しますね。
イオンにも売ってるんですか??
ちょっと見てみようっと。

マユりんママさんこんばんは。
三女ちゃんはもうすぐ9ヶ月ですねー。
今何kg位ですか?^^
娘のオムツ、まだMでもなんとかいけたのですが
Lにしたら余裕があって、やっぱりいい感じです。
バイバイ、最初は私や息子がやるのを見て
なんとなく真似していたので、教えてみたんです。
子供って吸収するのが早いですね。
マユりんママさんのお子様もきっとすぐ覚えますよ♪
レッグウォーマーは、イオンの中の専門店で見かけました。
あまり行かないのでお店の名前はちょっとわかりかねるのですが・・・。
便利なのでぜひ探してみてくださいねー♪

体重は測ってないので分りませんが、9kgはないと思いますけど、背丈があるので大きく見えます。
我が子はまだマグも上手に飲めないし、身振り手振りもそれほどやりません。
私が見せたりやらせたりしてないからでしょうね、きっと。

先日ベビザラスでレッグウォーマーを見つけました。
1500円くらいでしたけど、こんなもんですか??
値段の比較が出来なかったので、とりあえず保留で帰りました(笑)
また色々と検索してみます。

マユりんママさん、お返事が遅れてしまってすみません!
マユりんママさんのbabyちゃんも大きめなんですね。
身振り手振り、私もあまりやってあげていなくて
いつも母が来ると色々教えていってくれます。
息子に教えたのもだいたい母なんですよねー(笑)
さすが経験者です。
レッグウォーマーは私が購入したものも1500円でしたよ。
ベビーレッグスというブランドだったかな。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年6月28日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「復活&ちょきちょき」です。

次のブログ記事は「クリスピー・クリーム・ドーナツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中