キッズスペース


20090409_1.jpg

今日は幼稚園の後、ホテルのランチビュッフェに行きました。

たらふく食べた後は、ちょっとお買い物があったので駅前のビルへ移動。

駅前の外の広場でしばらく遊んでいたので、走り回って暑いほどでした。

その後たまたまみつけたキッズスペースへ。

まだ新しいのかな?すごくきれいだし、すいていたのでたっぷり遊べました。

風船のお部屋やボールプールがあったり、遊具も色々とあって

子供達は大はしゃぎですー♪

20090409_2.jpg

こういうところ、以前息子とふたりで入ったことがあります。

その時はお友達と遊びたくてしかたがなかった息子。

何とか私が相手をしてごまかしていたような・・・。

でも今は娘がいるのでふたりで仲良く遊んでくれました。

二人とも笑いっぱなしですーー (≧∇≦)  

20090409_3.jpg

平日は時間無制限で500円。

最初は公園に行こうと思っていたのですが予定変更。

1時間半はいたかなぁ?

しっかり囲ってあるのでちびっこも脱走できないし

安心して遊んでいられました。

近いしまた行ってみようっと♪

 

さて、今日はオットが夕方から仕事に出てしまったので

3人で夕食でした。

私が支度をしている間、子供達の姿がないなぁと思ったら

ミニハウスにふたりでこもってました(笑) 

20090409_4.jpg

こういう狭い空間、子供って好きですよねーー。

『ご飯だよー』と言っても、相当楽しいらしくなかなか出てきてくれませんでした。

このハウス、先日お邪魔したお友達のおうちにあって

すっかり気に入っちゃったので、私の両親が進級祝いに買ってくれたのです。

娘もしばらく使えるし、キティちゃんで(笑)

コンパクトにたためてしまう場所をとらないし、何よりも絶対楽しいです♪

大活躍してますよぉ。どうもありがとう!!

 

子供たちが勝手にふたりで遊んでいてくれる。

そんな時期がやってきました。

ふたりで遊んでくれると家事をやりやすいので

ホント楽ですよねーー♪

今日は特にそれを実感しました。

たまにはケンカもあり仲裁に入らないとならないけど

やっぱり断然楽です!!

娘が増えたことで倍大変になるわけじゃないんだなぁ。

 

ちなみに寝る前の息子との会話・・・。

月の中にウサギが住んでいるっていう話を

『○○くんは0歳の時から知ってるよ』と言うので

『じゃあママのお腹の中は覚えてる?』

『うん』

『どんなだった?』

『ご飯をいっぱい食べれて、お洗濯もいっぱい干せた』

『何色だった?』

『虹色』

最後に

『もうねんねなんだから寝なさい』と息子に言われました(笑)

 

今日も楽しい1日だったね♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キッズスペース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4112

コメント(5)

キッズスペース、私も似たような所へ行った事があります。
でも、息子さんも娘さんも仲良く遊んで、いいなぁ??

お家にある、ミニハウス折りたためるんですね!
こう言う所、子供は好きですよね?
なかなか出てこないお子さんに悪戦苦闘だったのかな??ちあきさん。

ママのお腹の中のお話を聞かれたんですね。
ご飯も一杯食べれてお洗濯も干せた
虹色
へぇ?こんな素敵な感じだったんだね☆

マユりんママさんこんにちは。
こういったキッズスペースってお店の中とかによくありますよね。
今回近場にできたのを発見したので
これから活用したいなぁと思ってます。
娘が脱走しないっていうのが助かります(笑)
子供って狭い場所が好きですよね。
ミニハウスは気づくと中に入っているので
これはよかったなぁとホント思います。
おもちゃを持って、自分だけの場所みたいでうれしいのかな^^

こんにちは(^◇^)先日はコメントありがとうございました。我が家も今日から園生活スタートしました。
ちあきさんの記事もとても参考にさせていただいてます。
話が変わり、我が家の近くにもダイエーに同じようなお店はいってました。息子も大すきです。
でも風船は怖いみたいでなかなか中に入ろうとしません
でもおじょうちゃますごいですね。(^◇^)
やっぱりおにいちゃんの影響なのかな?

To まいまいさん
幼稚園、いよいよですね。
お子様は泣かずに行けたかな?^^
幼稚園に行っちゃうとママはちょっぴり寂しいですよね。
まいまいさんのお住まいの近くにもこんな感じのスペースがあるんですね。
子供は喜びますよねー。
でも風船のお部屋が怖いなんて、かわいい!
風でものすごく動いてますもんねー(笑)
娘はいつも動じず、息子よりもたくましいです☆
女の子のが強いのかな(笑)

It's a pleasure to find someone who can ietdnify the issues so clearly





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年4月 9日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「てんとう虫の公園」です。

次のブログ記事は「いちご!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中