てんとう虫の公園


20090408_1.jpg

幼稚園から帰ってきた息子に

『てんとう虫の公園に行きたい!』と言われ・・・。

行ってきました。てんとう虫公園。

ホント、てんとう虫があるぅーー(笑)

息子が幼稚園に行く途中にあると前から言っていたのですが

実際の場所がよくわからなくて、今日は幼稚園のバス路線を

走ってみて見つけました。

何となくこの辺かな?っていうのはわかっていたので。

 

今日はオットもお休みだし、本当はイチゴ狩りに行こうかなぁと思っていたんです。

でも息子はどうしてもこの公園に行きたかったみたい。

そして実際に行ってみると、すごく気に入ったみたいです。

希望通りに行けてよかった^^

ベンチに座ってランチをして、その後めいっぱい遊んできました。

20090408_2.jpg

こういうところ、以前は怖がってすぐあきらめちゃう感じだったけど

最近は頑張って上っていくようになりました。

今日は何度も上り下りを繰り返してました^^ 

  20090408_4.jpg

結構急なすべり台。

最初は息子と娘とパパの3人で。

私はとても怖くて無理ーーと思ったら

息子が『○○くんが一緒に滑ってあげるから大丈夫だよ』と

並んで滑ってくれました。

ちょっぴり頼もしくなったぞ♪

 

今日はスイミングがあったので、3時には切り上げてきましたが

  まだまだいくらでも遊べちゃう感じでした。

午前中幼稚園、昼間は公園

3時半からスイミングでその後お友達と走り回って遊んでいた息子。

かなり疲れただろうなぁ^^;

でも寝る前にお布団で『ママ、今日楽しかったね』と言っていました。

その言葉をきいて、ママはとってもうれしくなったよ。

明日も楽しく過ごそうね♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: てんとう虫の公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4111

コメント(7)

てんとう虫のモチーフがある公園、珍しいですが可愛いですね!
子供の目を引きますよね☆
息子さんこの公園に連れて行ってもらえて、嬉しかったでしょうね♪

息子さんも今は半日保育でしょうかね?
午後からは公園で遊んで時にはその後習い事へ行かれる・・・
忙しい毎日でしょうが、息子さんの「今日も楽しかったね」の言葉・・・嬉しいですね。

ここはあそこの公園ですね・・♪

でもまだ行ったことないんでうちも今度行ってみようかな♪


お兄ちゃんいっぱい遊んでよかったですね!!
お天気もいいし、気持ちイイですもんね!

元気に遊ぶ子供の姿っていいですよね(^?^)

うちの息子も春休みは毎日のように家の前の公園で野球してました。
最近野球にはまってて・・・。
サッカーは?!

でも私も元ソフト部なんで野球の方が一緒にできて楽しいんですけど・・・♪
子供たちにノックしたりして(^^;

おかげで最近、体が痛くて・・・。
いっぱい遊んですがすがしい反面・・・やっぱり子供と同じレベルで遊ぶと体がもちません・・・。

To マユりんママさん
てんとう虫の公園ってなんだろう?って思ったら
行って納得、なるほど!という感じでした。
てんとう虫はドームの中に入れたり
上がすべり台になっていて色々と楽しめました。
それにしても、まだしばらく半日保育が続くので
お昼ごはんや午後の過ごし方に困ってます。
お天気続きなのでやっぱりお外に出てあげたいですよねー。
遊びにつきあうのは大変ですね^^;

To yukiさん
ここの公園、いつも園バスに乗っている時に見ていて
行きたいなぁって思ってたんですって。
小学生のお兄ちゃんがいっぱい遊んでました^^
yukiさんちのお兄ちゃんは最近野球にはまってるんですか!?
わぁ、スポーツマンなので色々やりたくなるのかなぁ。
うらやましいです。
しかもママはソフトボール!
子供達にノックだなんて!かっこよすぎるぅーー☆
息子はとりあえず火曜日にサッカーをやることにしました。
お兄ちゃんはサッカー週2日でやってるのかな?
yukiさんにお会いできたらいいなぁ。

うちは平日は金曜だけにしたんです。
あとは育成コースっていうので土日にやってます!

ちあきさんの息子さんは火曜にしたんですね。
じゃ、なかなかお会いできなそう・・・;
どちらにしろ時間が違うから無理ですね(^^;

どこかで見かけたら声掛けてくださいー(T0T)/


To yukiさん
お兄ちゃんはサッカー金曜日なんですねー。
うちはすごく悩んで、金曜日は英語に行こうかなぁと思い
火曜日に決めたんです。
yukiさんのおうちの前の公園って、桜とか咲いてるあの大きなとこかなぁ。
産婦人科のお近くって言ってましたよね。
今度土日に遊びに行ってみようかな。
そしたらyukiさんに会えるかな?

God help me, I put aside a whole afternoon to fuirge this out.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年4月 8日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜満開」です。

次のブログ記事は「キッズスペース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中