20090407_4.jpg

とーってもよいお天気。今日はお花見日和♪

幼稚園は入園式でお休みなので

お友達とお花見に行ってきました。

家から車で15分位のところにある、この辺ではお花見の定番の公園。

アスレチックがあったり、バーベキューのコーナーがあったり

お池があったり、とにかく広い広い公園です。

週末は車を停めるのが大変なほど人気の公園で

今日も平日なのにたくさんの人が来ていました。 

20090407_6.jpg

息子が生まれる前にきた以来かなぁ。

しかもこんなに桜が咲いている時に来るのは初めてかも。

本当に見事に咲いていました  (≧∇≦)

20090407_8.jpg

到着してすぐに眠ってしまった娘もしばらくしたら起きて活動ー。

時々降ってくる桜吹雪、気持ちがよかったです。

20090407_3.jpg

子供達はお腹すいたーー☆と言いつつも

ちょこっと食べただけで、この後すぐに遊びに行っちゃいました。

息子は大好きなおやつもほんの少し食べただけで

とにかく遊ぶ方が忙しいといった感じ。

20090407_5.jpg

桜の木の下からアスレチックへ移動ー。

ここでもみんな思いっきり遊びました。

20090407_7.jpg

いっぱいいっぱい遊んで満足した息子。

いつもはおうちの中でのお茶会ばかりだけれど

これからの季節、たまにはこうやってお外で過ごすのもいいですね。

下の子たちはまだ危なっかしくて大変だったけど^^;

今日はお昼に来て夕方まで、めいっぱい楽しみました♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 桜満開

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4110

コメント(2)

うわぁ?綺麗な桜ですね!!
本当今年は雨も1度あったけれどお天気に恵まれて最高の花見日和が続いていますね。
私も近所の公園と、車で15分ほど行った公園に桜見物に出かけました。
それは見事な桜が咲いてまして、15分ほど行った所は広い公園に花壇・遊具などがあるんですが、子供達も少しだけでしたが、遊びまくってました。
お外でのお弁当って本当美味しいですよね。

ちあきさんもお友達の方と出かけられて、夕方までめい一杯遊んだんですね!
息子さんはそれは楽しかったでしょうね♪
娘さんは少しだけのお昼寝だったのかな??
これからの季節、過ごしやすい時期は少しだけですからね・・・
私も出来るだけ外遊びに連れて出ようと思います!

マユりんママさんこんばんは。
ここのところ暖かくてすっかり春らしくなりました。
マユりんママさんもお花見に行かれたんですね^^
桜はすぐに終わってしまうし
そうこうしているとあっという間に暑くなっちゃうので
今のうちにたっぷり楽しみましょうねー。
でも最近外出が多くて、食事の支度がかなりおろそかになってます。
まぁもともとだけど(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年4月 7日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソーセージとチーズのパン」です。

次のブログ記事は「てんとう虫の公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中