04-01 ライフの最近のブログ記事

20090421_3.jpg

幼稚園では今週からお弁当がスタートしました。

息子の幼稚園は火、木曜日がお弁当。

朝寝坊気味の私としては、朝時間がなくてホントにやばいです^^;

なので初日は前日の夕食をお弁当にそのまま使えるよう

ヒレカツ&メンチカツにしておきました(笑)

木曜日はまたいつものウインナーや玉子焼きで。

夕べたまたまテレビでキャラ弁の特集を見たのですが

とても時間がなくて私には無理だわぁ^^;

お弁当はいつも完食してくるのでまぁいいかな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090401_1.jpg

今日から4月ですねー。

気分新たに・・・我が家ではソファを新調しました。

たまたま今まで使っていたソファが壊れちゃっただけなんですけどねー(笑)

ある日オットが座ったらバコンッと音がして

どうもスプリングが壊れちゃったみたい。

なんだかへこんでいて座り心地が悪く・・・(汗)

こりゃ危ない!!と思って早急に買い換えることにしました。

そして新しいソファが昨日到着♪

これまでのソファはオットが結婚前から使っていたもので古いし

淡い水色でちょっとお部屋から浮いていたので

私好みに新しくなってうれしいです。

オットの希望はサイドの肘置きの高さが低いこと。

横になった時にちょうどいい枕になるようにだそうです(笑)

サイズは3人がけだけど大きすぎず、オットの希望も通った

ぴったりのものが見つかりました。

これを機にお部屋の模様替えもちょっぴりしましたよーー♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



200903015_1.jpg

ラッピングにとても便利なマスキングテープ。

かわいいのを見つけるとついつい買ってしまいます。

最近買ったのはこの白いテープ。

白なのでわかりにくいのですが

レースとボーダーとリボンの柄の3種類です。

ぺったんこするとレースをつけたみたいでとってもかわいいんです。

200903015_2.jpg

マスキングテープ、こんなに集まりました(笑)

ホワイトデーのラッピングにも大活躍でしたよー。

200903015_3.jpg

楊枝にくるりとまいてピックを作り

お弁当にも使ってますーー♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090227_1.jpg

今週は体調がイマイチで日記もちょっぴりサボってしまいました。

週明けあたりからどうも風邪をひいたみたい。

ひどくなる前にと思って即病院へ行ったら

『喉は立派な風邪!鼻はひどい花粉症』との診断。

どちらもお薬を処方してもらって、風邪はすぐに回復したのですが

花粉症の方は結構ヒドイです^^;

でもお薬でちょっぴりいいかな。

これまで飲まずに過ごしていたけれどやっぱり違いますね。

 

21日の土曜日のこと。

以前の職場の、一緒に仕事をしていた仲間で同窓会がありました。

10人ちょっとの集まりで、4、5年ぶりの再会です。

昔からあまり大人数の飲み会は苦手なのですが、一つのテーブルを囲って

みんなで話ができる位の集まりが好きです。

今はみんな違う仕事をしているので、いろんな職業の話がきけて

すごく面白かったです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090211_1.jpg

昨日に続いて今日もお祝いです。

今日は私の母のちょっぴり早いバースデーパーティー。

お誕生日は25日なのですが、両親が明日帰ってしまうので

その前に一緒にお祝いをと思ってケーキを用意しました。

 

今日はスイミングスクールだったので

夕方大急ぎでケーキを買いにお気に入りのショップへ行くと

ショートケーキはもう品切れ。

息子が『ケーキのイチゴは全部ぼくが食べるぞーー』と

はりきって(?)いたので

悩んだ結果、おうちでケーキの周りにイチゴを飾りました(笑)

用意したのはピスタチオとショコラのケーキ。

ふんわりした香ばしいムースとさくさくのショコラのお味が絶妙で

とても上品なケーキでした。

いつもつい同じケーキばかりを買ってしまうけれど

やっぱりどのケーキを食べてもおいしいみたい!

 

息子は何度もハッピーバースデーのお歌の披露をして

キャンドルを消す役目を横取りしてました(笑)

娘は一生懸命ケーキに手を伸ばしていて

『イチゴ食べたいの?』と私が尋ねると『いちご!』と返事をしました(≧∇≦)

とても賑やかな食卓。

楽しいお誕生日会でした♪

 

ここのところずっと両親にはお世話をかけっぱなしで

本当に色々と助けてもらいました。

ささやかな食事ではとてもお礼しきれないけれど

感謝の気持ちでいっぱいです。

明日両親が帰ってしまうと、またいつもの暮らしにもどります。

ちょっぴり寂しいけれど、また遊びにきてね♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-01 ライフカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03-04 手作り石けんです。

次のカテゴリは04-02 おでかけです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中