20090421_3.jpg

幼稚園では今週からお弁当がスタートしました。

息子の幼稚園は火、木曜日がお弁当。

朝寝坊気味の私としては、朝時間がなくてホントにやばいです^^;

なので初日は前日の夕食をお弁当にそのまま使えるよう

ヒレカツ&メンチカツにしておきました(笑)

木曜日はまたいつものウインナーや玉子焼きで。

夕べたまたまテレビでキャラ弁の特集を見たのですが

とても時間がなくて私には無理だわぁ^^;

お弁当はいつも完食してくるのでまぁいいかな。

話は変わって・・・。

一日保育になって、時間を有効に使わないと!と思い

毎日のように出かけてます。

月曜日はイクスピアリへ。火曜日はららぽーとへ。

水曜日はお友達のおうちへと。

今日はやっと一息つきました(笑) 

20090421_1.jpg

イクスピアリまで行ったのは、この時計がお目当て。

キャトルセゾンの直径20cm位のちょっと小さめの時計です。

1月位に行った時にかわいいなぁと思ったのですが在庫切れで残念。

2月には入荷するって聞いていたけれどなかなか行けなくて・・。

今回も残り1個だったんです。

あってよかったぁーー。

20090421_2.jpg

こちらは一目ぼれした木製テープカッター。

マスキングテープをセットしたらかわいい♪

 

イクスピアリでは以前TDLで一緒にお仕事をしていた先輩がバイトしているので

会ってお話したりして、楽しかったです。

ついでに娘とリゾートラインに乗ったりして遊んできました(笑)

それでも息子が帰ってくる1時間前には帰宅。

朝から出かけると結構時間があるものですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お弁当スタート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4125

コメント(4)

かわいらしいお弁当ですね。
目と口をつけるだけで、ぐっとかわいくなりますね。
うちの娘は、5月中旬から、お弁当が始まります。
お弁当作りが1年あいたうえに、女の子なので、ちょっとだけかわいくがんばりたいなあと思っています。
といっても、こちらの幼稚園は、公立なので、お弁当は毎日なので、できる時だけがんばりま?す。

こんにちわ♪

お弁当作りからやっと解放された私ですが、ちょっと寂しくもあり・・・(^^;
でも二年後にはまた始まりますけどね;

イクスピアリ&ららぽーと最近行ってないです(;?;)
土日は毎週サッカーになってしまったのでゆっくり買い物にもいけず・・・実家に泊まりに行くこともできず・・・。
でも来週はGWなので久々に(といっても一か月ちょっとぶりですが・・・)実家に泊まりにいきまーす♪
イクスピアリにも行こうと思います♪


木製のテープカッターかわいいですね♪
うちのテープカッターはいかにも事務的な青くてでっかいものなので、こんなかわいいの私も欲しいなぁ♪

To ナミさん
公立の幼稚園、毎日お弁当なんですね!
わぁ。それは大変だぁー☆
女の子はやっぱり色々と希望があるのかな?
息子は何も言わないので助かってます(笑)
私朝がホント弱くて・・・
お友達はみんなきっともっとかわいいお弁当なんだろうなぁと
思いつつ、やっぱり朝起きれません^^;
ナミさんのお子様の幼稚園、5月中旬までは半日なのかな?

To yukiさん
小学校は毎日給食ですもんねー。
いいなぁなんてちょっと思ったり。
毎週末サッカーなのでyukiさんはお忙しいですよねー。
GWはのんびりできそうなのかな?
楽しみですね。
私もGWはお正月ぶりに実家へ帰ろうと思ってます♪
テープカッター、キャトルセゾンに売ってますよー^^





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年4月23日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きんかんのアーモンドケーキ」です。

次のブログ記事は「年中最初の保育参観」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中