2.jpg

早いものでもう4月に突入しましたね。

暖かくなってきてホッとしています。

もうすぐ春休みも終わりですよねー。

なんだかバタバタと日にちが過ぎてしまいました。

 

春休み前は娘がインフルエンザに。

たまたま診察したのが耳鼻科だったのですが、その時に蓄膿になっていることが判明。

ずっと咳が治らないなって心配していたのですが、原因がわかってよかったです。

で、インフルエンザが治って、安心したとことで

今度はなんと水疱瘡に☆びっくり!

蓄膿の治療で吸入に通うことになっているのに、ぜんぜん行けない(涙)

水疱瘡は予防接種をしているのでとっても軽く済んだけど、家にとじこもってばかりの娘でした。

インフルエンザは息子にうつらなくてよかったけど

水疱瘡は潜伏期間が長いので、これから気にかけておこうと思います。

 

そうそう、私もずーっと体調不良でした(nn;)

娘がインフルエンザになった時に一緒に診察してもらったら

扁桃腺が腫れてる!と言われて、花粉症などのアレルギーと重なって

鼻水と咳でボロボロな感じでした。なぜか熱は出なかったけど。

処方された薬がなかなか効かなくて、3種類目の抗生剤、ジスロマックでやっと効果あり。

アレルギーはまだ続いて仕方ないけど、やっと復活しました!

 1.jpg

病院で先生に水疱瘡治癒のOKをもらったところで、私の実家へ帰省。

少しは春休みらしいことをしてあげなければと思って(nn;)

週末には兄家族も合流してにぎやかに過ごしました。

まだ5ヶ月の甥っ子がとってもかわいくて癒されたよーー♪

温泉に行ったり、公園に行ったり、みんなでトランプやかるたをして

楽しく過ごしています。

明日には千葉に戻る予定です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春休み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4765

コメント(1)

That's 2 cveler by half and 2x2 clever 4 me. Thanks!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2012年4月 2日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リトルフェイバリット・営業時間」です。

次のブログ記事は「リトルフェイバリット・営業時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中