今日もお祝い


20090211_1.jpg

昨日に続いて今日もお祝いです。

今日は私の母のちょっぴり早いバースデーパーティー。

お誕生日は25日なのですが、両親が明日帰ってしまうので

その前に一緒にお祝いをと思ってケーキを用意しました。

 

今日はスイミングスクールだったので

夕方大急ぎでケーキを買いにお気に入りのショップへ行くと

ショートケーキはもう品切れ。

息子が『ケーキのイチゴは全部ぼくが食べるぞーー』と

はりきって(?)いたので

悩んだ結果、おうちでケーキの周りにイチゴを飾りました(笑)

用意したのはピスタチオとショコラのケーキ。

ふんわりした香ばしいムースとさくさくのショコラのお味が絶妙で

とても上品なケーキでした。

いつもつい同じケーキばかりを買ってしまうけれど

やっぱりどのケーキを食べてもおいしいみたい!

 

息子は何度もハッピーバースデーのお歌の披露をして

キャンドルを消す役目を横取りしてました(笑)

娘は一生懸命ケーキに手を伸ばしていて

『イチゴ食べたいの?』と私が尋ねると『いちご!』と返事をしました(≧∇≦)

とても賑やかな食卓。

楽しいお誕生日会でした♪

 

ここのところずっと両親にはお世話をかけっぱなしで

本当に色々と助けてもらいました。

ささやかな食事ではとてもお礼しきれないけれど

感謝の気持ちでいっぱいです。

明日両親が帰ってしまうと、またいつもの暮らしにもどります。

ちょっぴり寂しいけれど、また遊びにきてね♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日もお祝い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4069

コメント(3)

お母様25日がお誕生日なんですね!
関係ないかもですが、私の妹の子供と同じ誕生日です(笑)

息子さんもイチゴをケーキの周りにイチゴを飾ってもらっていっぱい食べれたかな?
何だかお店にそのまま売っているケーキって感じですよ。

ご両親が帰られると、寂しく感じますよね。
でも色々と楽しい時間を過ごせて、また次に会える日が楽しみですね♪

To マユりんママさん
マユりんママさんの姪っ子ちゃんと同じ誕生日なんですね。
すごーい!偶然ですね^^
確か遠くにお住まいなんですよね?
なかなかお会いできないと寂しいですね。
うちも今日は両親が帰ってしまって寂しいのですが
なんだか急に忙しくなってしまって^^;
ずいぶん母に甘えてたんだなぁと思います。
明日から気合を入れて頑張らねば!

Your honesty is like a baeocn





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年2月11日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7周年」です。

次のブログ記事は「バレンタインデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中