04-01 ライフの最近のブログ記事

20081011_1.jpg

秋、我が家はイベント続き。

息子の誕生日を迎え、運動会も終わり

今度は秋休みがやってきました。

息子の幼稚園は10日から15日まで秋休みです。

このお休みを一緒に過ごすべく、私の両親が遊びにきました。

水曜日の午後、両親は到着。

でもナントその日から私は風邪でダウン。

タイミングが悪いと言うべきか、良いと言うべきか・・・。

でも両親がきてくれて助かったので、やっぱり良いんですね^^;

 

実は運動会の疲れからか、月曜日あたりから

息子と娘が鼻風邪をひいてしまいました。

暑くなったり寒くなったり気候の変化も激しいので無理もないですよねー。

でも子供達は鼻水鼻づまりだけで元気な様子。

ところがその風邪をもらった私、かなり重症でした。

体力の違いかなぁーー(涙)

早めに手をうとうと思って8日の夕方病院に行ったのですが

9日には39度まで熱が上がってしまい、とにかくしんどかったです。

 

10日は元々出かける用事があったのですが

もう絶対無理かも・・・とあきらめモードでした。

でも、やっぱりなんとしても治さなくっちゃ!!と、ここは気合p(>_<)q

朝には熱、下がりましたよーー。みんなもびっくり☆

ちょっとだるかったけど、10日はしっかり出かけてきました。

風邪もほぼふっとんだねっっ。

 

その後は家でのんびり。

オットがお休みの日は息子を公園に連れ出してもらったりして

無理なく楽しく過ごしています。

私は鼻、喉、熱ときて、まだちょっと咳がでていますが

だいぶ回復してきました。

子供達は最初から症状が変わらず鼻だけ・・・。

完治はしていないけど、そんなにひどくならずにすんでいます。

早く治してめいっぱい遊びたいなーー。

秋休み中に治すぞっ!!

20081011_2.jpg

今日も自転車に乗って。

パパと公園へしゅっぱーつ♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



最近オークションにはまってます。

そのせいでブログの更新がおろそかに・・・^^;A

オークションでは主に娘の着れなくなったお洋服を出品。

娘が動き出す前のものなので、汚れもほとんどないし

着用回数も少ないし、きれいなんですよねー。

もったいないけどもう小さいなぁ・・・というものを

試しに出品してみました。

おかげさまで先週出品したものはすべて落札していただきました。

10着以上あったなぁ。

一揆に発送準備で大忙しです。

でもこれまであまり出品したことがなかったので

続々と落札されて感激です。

ほほほーー♪

この勢いに乗って家の中のものを整理中。

色々出品してみよっと!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080826_2.jpg

うちでお友達のお誕生会をしました。

9月生まれのお友達ふたりのお誕生日会です。

ちょっぴり早いけどみんなが揃う日はなかなかないので今日に。

久しぶりにお茶会のメンバーが勢揃い!

いつも体調や都合が悪かったりして、なかなか揃わないので

こんな日は本当にめずらしいです。

3歳児4人、1歳児1人、9ヶ月と10ヶ月の0歳児2人、ママ4人、

そしてお腹の中にbabyちゃんがひとり。

かなり賑やかなパーティーとなりました。

毎年恒例のお誕生日会だけど、

年々人数が増えてます(笑)

20080826_3.jpg

お誕生会なので一応簡単に飾りつけも。

折り紙のチェーンは実家にいる時に息子と作りました。

幼稚園で七夕のお飾りを作る日にお休みしてしまい

ずっと作りたがっていたのです。

私が紙を切って、息子がのりづけして輪っかに。

時間がある時に少しずつ作ってつなげていったら

長ーいチェーンになって、飾りつけにぴったりでした。

風船はオット作。

モビールと一緒にぶらさげたら、かわいく楽しいお部屋になりました。

 

久しぶりに集まった3歳児は大騒ぎ。

でもとても楽しかったみたい。

ママたちも色々とお話ができて楽しかったな。

お正月にはまたひとりbabyが誕生するのでとても楽しみです。

| | トラックバック(0)

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080826_1.jpg

実家にいる間に作りました。
切り絵のモビール。

以前お友達のdelicoさんが作っているのを見て
私も作ってみたーいと購入した本。
北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビールという本より作りました。

実は相当前に購入したのに、全然時間がなくて手をつけられなかったのです。
実家にいる間もなかなかできなくて
帰る数日前にやっと作り始めました。

なぜか実家にはデザインカッターやカッターマットがあって大活躍。
母が以前使っていたみたい。
全然知らなかったけど、母はいろんなことやってるんだなぁ。
仕上がりはまだまだいびつですが、カットしていくうちに段々コツをつかんできて
すっかり楽しくなってきました。

子供達が早く寝た夜、石けんを作ったりもしたのですが
その合間に切り絵をしたりして
すっかり寝不足になっちゃいました(笑)

でももっと色々作りたいーー。
ホント楽しいです。

完成したモビールを見て、息子は
『りんごとたまねぎと、もいっこはなあに?』と。
『たまご』
・・・でもたまねぎじゃなくて『しずく』なんですけど。
うーーん、でも確かに色からしてたまねぎっぽい^^;A


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080816_1.jpg

今日は朝から水遊びをしました。

ベランダと違って庭のぶどうの木の下で

優しい日差しの中、とても気持ちがよかったです。

 

今日は娘も一緒に。

娘の水着を忘れちゃったので、お洋服のままですが

少しずつ足に水をかけてあげると、すぐに慣れて

喜んでプールに入ってました。

プールの底の模様をつかみたくて、一生懸命手を入れます。

息子もひとりで入るのと違って楽しいみたい。

仲良く水遊びしました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-01 ライフカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03-04 手作り石けんです。

次のカテゴリは04-02 おでかけです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中