きんかんのアーモンドケーキ


20090422_1.jpg

先日作ったきんかんのマーマレードを使ってケーキを焼きました。

レシピはたかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピより。

こちらのオレンジのアーモンドケーキを参考に作りました。

夕べ子供達が寝てから作業です。

 

大きなプレート一皿と。


20090422_2.jpg

ミニカップで少し。

 

ミニカップで作るととちっちゃくてとってもかわいいのだけど

プレートと一緒に焼いたらやっぱり焼きすぎちゃったみたいで

ちょっと固めでした。

プレートのケーキの方がしっとりしておいしかったかな。

小さくカットしてラッピングしたら、お茶に大活躍でした。

 

今日は午前中ママ友達のおうちにお茶に誘われたのです。

子供達が幼稚園に行っている間に、同じバス停の年中ママ4人で集まりました。

おじゃましたおうちは新しいマンションで最近引っ越されたばかり。

とってもきれいで素敵で広くて、いいなぁーーと思いながら(笑)

ちびっこは娘と2歳の男の子だけ。

騒がしくないし(笑)ゆーーっくりお話しながらお茶ができました。

 

幼稚園は半日なので、お昼すぎにみんなでお迎えに出て解散。

息子は午後からスイミングへ行きました。

スイミング後のお茶タイムもお菓子が活躍しました^^

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: きんかんのアーモンドケーキ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4124


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年4月22日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナスタチウム満開」です。

次のブログ記事は「お弁当スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中