ホワイトデーのお菓子


200903014_1.jpg

一昨日息子と一緒に作ったクッキー。

こんな感じに焼けました。さくさくですー(*^^*) 

200903014_2.jpg

 こちらはたかこさんレシピのくるみのコロコロクッキー。

このクッキーはホント大人気でみんなに喜ばれるので作りました♪

200903014_3.jpg

それからイチゴジャム入りのパウンドケーキ。

写真は焼きたてで、この後シュガーパウダーでおめかししました。 

200903014_4.jpg

それぞれはこんな風にラッピングして。 

200903014_5.jpg

ホワイトデー用にお菓子の詰め合わせに♪

丸い大きめの型抜きクッキーには

プレゼントする相手の名前をチョコペンで書いておきましたよー。 

実家の母には箱に詰めて郵送しました(^^)

200903014_6.jpg

大好きなクラスの女の子には

ホワイトデー前日の昨日、おうちに届けに行きました♪

ちょっとの時間だけどロビーで一緒に走り回り、楽しそうに遊ぶふたり。

ホントに仲良しなんです(≧∇≦)

200903014_7.jpg

ちなみにオットからもお返しをもらいました。

数日前コンビニに行ってもどってきたオットに

『はい、ホワイトデー』とチョコを渡されました(笑)

なんと!多分オットがくれたのは初めてですよーー☆

そもそもバレンタインに用意したチョコは

私がいつも自分で食べちゃってオットは食べてないし(笑)

200903014_8.jpg

実家の父からはたんまりと送られてきました。

私の大好きなウェストの焼き菓子。

写真はほんの一部で山のように入ってました(笑)

200903014_9.jpg

息子も私も大好きなぶどうジュース。

赤ぶどう液はものすごく濃厚で他にはないお味です。

白ぶどうは今回初!味わって飲むぞ♪

他にも子供達のお洋服や、お野菜などなど

大量の荷物が届きました。 

200903014_10.jpg

私の兄からは生キャラメルが届きました。

イチゴと抹茶とさくら味。

とろーーりしていて、今までで食べた生キャラメルの中で

一番のおいしさでした!

兄は子供達のお誕生日やクリスマスなど

必ずプレゼントを贈ってくれるんです。 

200903014_11.jpg    

マンションのお友達から娘にはかわいらしいお菓子の詰め合わせをいただきました。

こういうの初かも!!あーなんか女の子だなぁ。かわいい!! 

これまでは何でも男の子!!っていうものだったもんねぇ(笑)

 

ホワイトデー、たくさんのプレゼントをいただきました!

どうもありがとうーー♪ 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホワイトデーのお菓子

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4088

コメント(2)

ちあきさんのホワイトディーのお返しのラッピングはとてもお洒落で素敵!
私もお洒落にラッピングしたのですが、どうも苦手で・・・
沢山作られてお時間かかったのでは?!

ご実家からも色々と送って来てくれたようで、よかったですね♪
生キャラメル、美味しそうですね。

To マユりんママさん
ありがとうございます♪
ラッピング、実は私もちょっと苦手で練習中なんですー。
なかなかきれいに包むのって難しいですよね。
お菓子も時間がかかったけど
ラッピングも時間がかかっちゃいました(笑)
それにしても・・・
家の中に甘いお菓子があふれていてヤバイです!!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年3月14日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しましまタウン」です。

次のブログ記事は「マスキングテープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中