バレンタインデー


20090213_1.jpg

いきなりのラブラブな写真ですが・・・(笑)

同じクラスの仲良しの女の子。

13日、息子にチョコレートをプレゼントしにきてくれたのです♪

 

この日は年長さんのお別れ遠足で幼稚園がお休み。

土日と合わせて3連休です。

バレンタインチョコは、もらえる子とそうでない子がいるので

幼稚園内でのお渡しは禁止されています。

そのためお休みなのに、わざわざ届けにきてくれたんです。

実は木曜日に息子のお迎えに幼稚園へ行ったら

お友達が『明日チョコあげるね』と言ってくれてたのです。

先生にも『○○ちゃん朝からずっと言ってるんですよーー』と言われるほどで

楽しみにしてました(笑)

そうしたら朝ママからメールをもらって^^

スイミングの振り替えを入れていたのですが

はるばるスポーツクラブまで届けにきてくれました。

感激ーー(≧∇≦)

お友達の姿を見つけたら息子は

『○○ちゃーーん!』と抱きついてました(笑)

 

20090213_2.jpg

かわいいくまさんのチョコレート。

甘いものが苦手な息子ですが、お友達にプレゼントされたことが

本当にうれしかったみたいです。

バレンタインデーはよくわかってないみたいだけど^^;A

 

お友達とはホント仲良しで、お手紙も頻繁にくれて

息子の話にもよく出てきます。

お姉ちゃんがいるせいか、ちょっぴりおませで

それでいてちょっぴり恥ずかしがりやさんで

とってもかわいらしい女の子なのです。

息子は大好きなんだそう。

どうやらお互い両想いな感じだなぁ♪ 

20090213_3.jpg

私からはイチゴ好きな息子へイチゴのチョコフォンデュ。

この位なら食べるかなぁと作ったのですが息子は断固拒否☆

『絶対食べない!』とまで言われました・・・。

がーーん(x_x;)

お友達からのチョコは喜んでたのに

『チョコつけないでよーーっ』と怒られました(汗)

オットも甘いものはあまり食べないし

いっぱい作っちゃったのでほどんど私が食べることに。

私としてはすっごくおいしかったんですけどねー^^;

20090213_4.jpg

こちらは私の母からもらったチョコの詰め合わせ。

なぜか最近この手のチョコは喜んで食べる息子。

『これも!これも!○○くんの好きなやつ』と

  すごくうれしそうでした。

かなり息子のハートをつかんでます(笑)

 

愛情たっぷりのチョコレート、どうもありがとう(≧∇≦)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バレンタインデー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4070

コメント(4)

いきなりの衝撃写真!!!!
いやはやお二人の世界ですなぁ??
私の幼稚園でもチョコのやり取りは禁止です!どこも一緒なんですね。
わざわざ持って来てくれる・・・その気持ちだけで胸がいっぱいになりますよね。
小さな二人・・・幼稚園先でもとっても大切な存在なんだろうなぁ??
なんだか日記読んでて、私の胸がホクホクしちゃいました♪

ラブラブですね??♪
かわいいなぁ(^0^)

微笑ましいですね♪

今、小学生は「友チョコ」が流行ってるらしく女子同士の交換が主流みたいで本来の好きな子にあげるっていうバレンタインデーがなくなってる感じです;
娘も女の子にばっかりあげて男子には全く・・・。
親的におもしろくないです(^^;
誰か好きな子いないのかな?????

だからこうやってカワイイ幼稚園児のバレンタインを見るのはとても微笑ましくって良いですね♪
息子も一個だけ同じクラスの子にいただいて、かなり嬉しかったようで浮かれてました♪
今朝もすごいハイテンションで幼稚園行きました(^0^)
・・・単純男です;

To マユりんママさん
お返事遅れてしまってすみません!
バレンタイン、マユりんママさんのおうちでは
手作りされたかな?^^
幼稚園はやっぱりチョコを持ってくるのは禁止なんですね。
マユりんママさんのおうちのお姉ちゃんたちも
誰かに届けにいったかな?
ちびっこのバレンタイン、ホント微笑ましいですよね。

To yukiさん
小学生は友チョコ!そうなんですかぁ。
お姉ちゃんは女の子同士でやりとりされてるんですね。
確かにママとしてはちょっとつまらないですねー。
あ、でもパパはそのほうがうれしいかな?(笑)
お兄ちゃんはスポーツもできてかっこいいし
すごくもてそうです!
でもチョコをもらって喜ぶ姿が素直でかわいい♪
男の子って単純ですもんね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年2月14日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日もお祝い」です。

次のブログ記事は「お茶会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中