20100929_1.jpg

9月26日(日)、9回目の撮影日でした。

雨が続いている中、なぜかこの日は晴れ。

よかったです!

20100929_2.jpg

まずは前回種まきをしたチンゲンサイ。

順調に育ってます。

↑写真は間引き後です。

20100929_3.jpg

 

先日間引きをしたのですがまた混みあってきたので

今回は2度目の間引きを。

みんな同じくらいの身長なので、どれを引き抜くか迷うーー。

ちょっぴりつらい気持ちで間引き。

その後プランターに残った芽には土を少しよせました。

選ばれた芽たち、頑張って育ってね。

20100929_4.jpg

こちらはカリフラワー。

少し大きくなりました。

虫がつきやすいので普段ネットの中で育てています。

20100929_5.jpg

ネットはこんな感じ。

上からそのまま水やりもできます。

で、この中にカリフラワーの他

こちらの苗も入れてました。

 

20100929_6.jpg

先日娘が鉢上げしたブロッコリーです。

20100929_7.jpg

今回は鉢に植え替えました。

虫がつかないといいなー。

 

 

20100929_8.jpg

小カブの種まきもしました。

くぼみをつけてすじ撒きしています。

 

ブロッコリーと小カブにささっているピック。

かわいいでしょーー。

リーフ形と木の形をした黒板タイプのピックです。

5種類位あったかな。

お店で扱ってます。

20100929_9.jpg

最後はジャガイモくん。

先日芽が顔を出したと思ったら

あっという間にぐんぐん。

↑写真は芽かきの後です。

20100929_10.jpg

3本位ずつ芽を残して、後は指でポキッと芽をとり

その後2cm位土をたしました。

 

そうそう、撮影は終わっているのですが

こちらの夏野菜もまだ頑張ってます。

20100929_11.jpg

ナスにししとうに、後ピーマンもまだなってます。

テーブルの上は日当たりも風通しもよいのでいい場所・・・。

場所とってるなぁ。

でもまだ実がなりそうなのでもったいなくてそのまま。

いつまで頑張れるかなー。

 

と、こんな感じで慌しく撮影が終了。

今回も子供たちがスタッフの方たちにいっぱい遊んでいただきました。

本当にいつもありがとうございます。

 

次回の撮影もどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 撮影9回目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4496


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年9月29日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆらりさんの麻ひもバック」です。

次のブログ記事は「サプライズ☆バースデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中