最後の運動会


20101002_1.jpg

10月2日(土)は幼稚園の運動会でした。

年長の息子、最後の運動会です。

ずっと雨が続いてどうなることかと思ったけど

前日に予行練習がなんとかできて

この日は本当にいいお天気でした。

20101002_4.jpg

最初の出番は障害物競走。

運動の苦手な息子。

勢いよく前まわりをして感動!

もちろん速くはないけど頑張っている姿に早くもうるっときてしまいました。

20101002_2.jpg

次の出番は騎馬戦。

パパにおんぶされて、お友達の帽子を狙います。

息子、帽子をゲットして、無事に最後までとられずに残ることができました。

二人とも頑張ったねーー♪

20101002_3.jpg

娘もしっかり参加しました。

未就園児のかけっこの競技です。

昨年よりもちゃんと走ってました^^

20101002_6.jpg

プレゼントをゲット♪

あ、私も一番最初のすずわりに参加したのでした(笑) 

20101002_5.jpg

次は綱引き。

残念ながら息子のクラスは2敗しちゃったのですが

頑張ったね。

 

年長さんは出番が多いです(笑)

午前の部最後は、年長さんの組体操。

みんなばっちり決まってました!

20101002_8.jpg

こんなこともするんだぁっていうのがいっぱいあって

ひとつひとつこなしていく姿にもう感動です。

年長になって練習を積み重ねてきたのがよく伝わってきて

本当によく頑張ったねって、とにかくうるうるきました。

 

慌しくお昼をすませて、午後の部が始まります。

いよいよ年長さんによる鼓笛演技。

ああ、もうこれはまずいっていう感じ。

始まる前から泣きそうです。

20101002_9.jpg

息子の担当はガード。

この日は風が結構強くて、旗がかなりあおられていたのですが

しっかりにぎりしめて頑張ってました。

日記を書いている今も思い出すと泣けてくるほど。

とにかく感動しました。

5月位から練習を始めたって言ってたかなぁ。

暑い夏の間もずっとずっと練習を頑張ってきたんだね。

 

演奏は3曲。

『宇宙戦艦ヤマト』『水戸黄門』『100パーセント勇気』です。

息子はヤマトが好きって言ってたけど

何気に水戸黄門もなかなかよかったです(笑)

『100パーセント勇気』は年中さんが自然と

曲に合わせて歌っていたんですって。

3曲演奏した後は、ヤマトの曲を演奏しながら園庭を一周行進して

退場していきました。

 

この鼓笛の演奏を通じて、幼稚園での3年間の成長が

すごく感じられました。

本当によく頑張ったね。

 

最後の出番はクラス対抗リレー。

年中さんは選ばれた数人が走るのですが

年長さんは全園児、先生、保護者数名が走ります。

一番盛り上がる競技なのでかなり責任重大ですが

息子もなんとかつないで頑張りました。

息子のクラスは優勝ーー!

やったぁ。

最後にうれしい思い出になったね。

20101002_10.jpg

幼稚園最後の運動会、どの競技も本当によく頑張りました。

ママは本当に感動したよー。

 

それから早朝から頑張って場所をとるために並んでくれたオット。

幼稚園まで何度も車で往復しておくってくれた父。

お弁当を手伝ってくれて一緒に応援してくれた母。

どうもありがとうね。

みんなお疲れ様でしたーー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最後の運動会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4500

コメント(2)

ちあきさん、御無沙汰してばかりですみません!
10月2日が息子さんの幼稚園の運動会だったのですね。
お天気に恵まれてよかったですね??

幼稚園最後の運動会だから、出場する競技や演技も多いし気持ちもいつも以上に熱くなったのでは?
親子競技は騎馬戦なんですね?
見ごたえがありますね。
組み体操・鼓笛と年長さんだなぁ?来年1年生になるんだなぁ?ってしみじみ思いますよね。
演奏の中に「水戸黄門」があってビックリしました(笑)
でもちあきさんがなかなかよかったとあって、運動会に来てくれているおじいちゃんおばあちゃんにが知っている歌って事で選曲されたのかな??と思ったり。。。
クラス対抗リレーって応援燃えますよね(って私だけ?!)
息子さんのクラス、優勝したって事で嬉しい思い出となりましたね!!

娘さんも未就園児のかけっこに出れて、来年からの幼稚園生活が楽しみですね。

To マユりんママさん
いえいえー。こちらこそです。
運動会、無事に終わってホッとしますね。
体調を崩さないかドキドキでした。
マユりんママさんのお子様たちも運動会無事に終わったかな?
年長さんは出番が多いので、ホント見逃せませんねー。
クラス対抗リレーは確かに応援燃えます!
特に最後の運動会だと思うと感慨深いです。
といってもまだ3年続くのですが(笑)
息子にとっては幼稚園最後の運動会ですもんね。
いい思い出ができたと思います^^





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年10月 2日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6歳のお誕生日」です。

次のブログ記事は「アジサイボール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中