20100212_1.jpg

昨日作ったココアロールです。

今朝実家に無事に届いたみたいです。

実はこちらの生地は一昨日の夜焼いておいたもの。

昨日焼いてすぐに巻いたイチゴロールよりはきれいに巻くことができました。

一晩生地を寝かせたからかなぁ。

それともフルーツを入れなかったから?

うーーん、よくわかりませんが

プレゼントなので成功してよかったです。

20100212_2.jpg

今回はワックスペーパーでキャンディー包みにし

パウンドケーキ用のボックスでラッピング。

郵送するのに冷凍にするか悩んだけれど

ロールケーキならそんなに崩れなさそうだし

翌日着なので 冷蔵で送りました。

他にバレンタイン用のチョコレートも一緒にプレゼント。

喜んでもらえたみたいです(*^^*)

 

一昨日かな、実家からもたくさんのお野菜やオットにワインなどが届きました。

おいしくいただきます!どうもありがとうね♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ココアロール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4326

コメント(2)

ココアロール、上手に巻けてますね!!
これはお父様お母様喜んだでしょうね♪
私も早速明日ココアロール真似して作って実家へ送ります(笑)
生地を焼いてすぐ巻かなかったココアロールの方が綺麗に巻けたんですか?
生地を置いた方がいいのでしょうかね?
生地を焼きすぎると巻く時に生地が割れるとお菓子の先生が言ってました。

実は私昨日お菓子教室に行ってバレンタインロールケーキを作ってきました!
私にとったら新しい作り方だったので、今日復習で作ってみたら何だか成功しました(笑)

また日記にUPしますね。

マユりんママさんこんばんは。
なんと!ロールケーキは焼きすぎると
巻く時に割れやすいのですねー。
とっても参考になりますっ!
生地が薄いのだし、もしかしたらもっと短時間の焼成でいいのかなぁ。
次回は短めに焼いてみます!
マユりんママさんは教室の翌日に復習で作られたんですか!
なんてすばらしいーー☆
腕がますますあがりますね。
バレンタインロールケーキのUP、楽しみにしてます♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年2月12日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式記念日&凧上げ」です。

次のブログ記事は「クリスマスローズとベランダ事件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中