うれしかったこと


今日は夕方から出かける予定があったので
昼間はのんびり過ごしていました。
比較的早くお昼寝から起きた息子。
でも私、なんだか頭痛がしたので横になりました。
息子は初め、一緒に遊んで欲しそうだったのですが
すぐにあきらめたみたい。
となりで本を読んだり、ミニカーを持ってきて並べたり
三輪車や車に乗って移動したりしていました。
びっくりしたのは横になっている私に
自分のタオルをかけてくれたこと。
ものすごくうれしかったです(*^^*)
かなり感動しました。

最近の息子の好きな歌はABCの歌。
でもちょっと歌詞が間違ってます・・・^^;
『ABCDEばっちー
えっかいでーどーびー』
ABCDEまではあってるんだけどなぁ(笑)

今日は飲みかけの牛乳を私がテーブルに移動しておいたら
『みるくっくなーい、どこにいっちゃったかなぁ』
と探してました。

『これなにー』『これなにー』が口癖です。
しつこい・・・^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うれしかったこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3406

コメント(8)

頭痛のほうはよくなりましたか?
あまり無理をなさらないようにしてくださいね。
息子さんすごくかわいい!
ママの体調が優れないことを察知して普段ママがしてくれてることを真似したんでしょうか。
優しい息子さんですね?。うらやましい(*´3`)

頭痛はいかがですか?
私も頭痛持ちなので、辛さ、少し分かります。

それにしても息子くん、とても優しいいい子ちゃんですね!
普段(成長の一過程として)言うことを聞かなかったり、大変なことがあったりしても、ちゃんと優しいことが出来る子に育っていて、すごいな、と思います。
うちの娘も優しい子になって欲しいなあ。

To nanakoさん
心配してくださってありがとうございます。
頭痛は薬を飲んで一眠りしたら治ったので大丈夫です(^^)
最近の息子、言うことをきかなくて怒ってばかりだけど
そんな一面をみて感動しました。
やっぱり成長しているんですよね。

To bungaさん
私は普段あまり頭痛になることがないのですが
つわりの時にすごく悩まされました。
頭痛持ち、つらいですね!
bungaさんのお子様は女の子だし
もっと早くこんな時期がやってくるかもしれないですね。
気づくと色々な真似をしているので
子供って親をよく見てるんだなーと思います。

こんばんは♪ちあきさん(^ー^)頭痛も良くなって良かったですね。息子さん優しいですね♪うちの子(ゆうま って言います)も、普段は言うことを聞かなくて怒られたりするけど、ちょっとしたトコで優しい一面を見せたりするから、やっぱ、可愛いモンですよね(^^)明日は仕事が休みなので、動物園に遊びに行ってきます。また、遊びに来ますね♪

伝説の勇者ゆうまくん。さん
こんばんは。
今日は動物園に行かれたんですね!
いいな?。ゆうまくん、喜んだでしょうね(^^)
子供は成長するにつれてイタズラもいっぱいするし
ついつい怒ってしまうけど
それ以上に可愛さいっぱいですね。

That's raelly thinking out of the box. Thanks!

Finding this post has ansrweed my prayers





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年9月17日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おそろいのリュック」です。

次のブログ記事は「懐かしい時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中