20060915_1.jpg

今日から3日間、近所の神社でお祭りが行われています。
初日の今日、さっそく家族で行ってきました。
このお祭り、うちでは毎年とっても楽しみにしています。
昨年は息子をベビーカーに乗せて連れていきましたが
今年は3人で手をつないで歩きました。
最近息子はスタスタ行ってしまうことが多くて心配だったのですが
人ごみでびっくりしたのかしっかり離れず歩いていました(^^)

お祭りの通りに入ると、ちょうど御みこしがかつがれていて
かなり盛り上がっていました。
暗い中に大きな御みこしが動いているのを見て
息子は大泣き!!
人ごみの上に黒っぽい物体が変な動きをしているので
怖くなってしまったみたい^_^;
『御みこしっていって下で人が持って動かしてるんだよ』と
一生懸命話しても、ずっと号泣してました。
御みこしがとまって、近くまで行くと
やっと泣き止んだのでホッ。
夢でうなされそうなほと泣いてました?^^;

20060915_2.jpg

御みこし見物の後は屋台をまわって食べ歩き。
息子は初めてヨーヨー釣りをしたりわなげをしたりして
お祭りを楽しみました。
御みこしと一緒にたいこが飾ってあったので
『見せて下さい?』とお願いしたら
『たたいていいよ』と言ってもらえて
たいこをたたかせてもらいました。
そういえば昨年もここで
御みこしと一緒に写真を撮らせてもらったような・・・。
息子はいつもできない体験をして
とっても楽しそうでした(^^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3404


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年9月15日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レモンユーカリ」です。

次のブログ記事は「おそろいのリュック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中