朝起きたら雪が少し積もっていました。

千葉ではとてもめずらしいことです。

寒いけれど、ざくざくと雪の上を歩くとちょっぴりわくわくした気分に。

息子は久しぶりの雪。娘は触るのは初めての雪。

『冷たいっ!』と言いながら、うれしそうでした(*^^*)

 

今日はマンションのお友達とランチへ。

息子がサッカー教室&時間外保育なので

ゆっくりできました。

で、幼稚園から帰ってきたと思ったら

お友達と遊びだす息子。

すでに16時半近いのに・・・。

まぁ、そうなることは予感してたけど。

娘が眠っていたので、私は家にもどり

お友達ママが一緒に息子をみていてくれました。感謝!

 

ちなみに・・・

子供たちを寝かしつけて一緒に寝てしまい

今起きた私です。

急に思い立ち、これから石けんを作ります。

今日はヨモギを使った石けんにしよう!

 

写真はワイルドストロベリー。

この姿はやっぱりかわいらしいですよね。

実がなっているのは一粒・・・

息子にあげようか。娘にあげようか。悩み中。

 

ワイルドストロベリーのDiaryをHPにUPしました。

↓こちらからどうぞ。

chiakiweb

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワイルドストロベリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4317

コメント(4)

石けん、楽しみにしてます。
真っ赤なワイルドストロベリー、かわいくておいしそうですね。ぜひお子ちゃま2人に食べてもらいたいですね。ケーキでも焼いて生クリームの上にでものせたら、真っ赤なワイルドストロベリーが映えてさらにおいしそう☆と言うのは、わたしは今日スポンジケーキを焼いたので、そう思いました。
それとちあきさん、サイトURL http://www.herb-yasan.com/こちらのHPとブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

そちらでは雪が積もったとニュースで見ました。
私の住まいも寒いんですけど、そちらも寒いでしょうね。
子供達は積もった雪に大喜びでしょうけどね(笑)

わぁ?ちあきさん、この日記をアップ後からよもぎの石鹸を作られたんですね。
行動力に頭下がります。
私も自分で作った石鹸が終わりに近づいているんです。
でもなかなか重い腰が上がらず・・・
今度末娘が保育園に行った時に、頑張って作ってみようと思います。
私はまずは基本の石鹸で(笑)

実はまだちあきさんから頂いた石鹸は、大事にしまってあります。
私もちあきさんにプレゼントしたいので、待ってて下さいね♪

To satomiさん
satomiさん、スポンジケーキを焼かれたんですね!
わぁ、いいなあ。おいしそうです!
スポンジとイチゴ、相性抜群ですもんね。
でも残念ながらうちのワイルドストロベリーは
一度に5粒位しかならなくて・・・。
ケーキに使える日はなかなかこないかもしれないです(涙)

リンク、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

To マユりんママさん
こちらで雪が積もったのは本当に久しぶりです。
その日のうちに溶けちゃいましたが
子供たちは大喜びでした。
石けん作りは私もすごく久しぶりだったんですよー。
でもやっぱり楽しかったです。
マユりんママさん、あの石けんまだ使ってなかったんですか?(笑)
きっとよく乾燥されていい固さの石けんになってますね。
マユりんママさんの石けん、楽しみに待ってますねー♪
でもお忙しいのは承知してます!
無理しないでくださいね。




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年2月 2日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語参観とマラソン大会」です。

次のブログ記事は「久しぶりの石けん作り&豆まき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中